三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

リサイクルショップ巡り27年11月

こんばんわ三十路です。リサイクルショップ巡りをしてきましたのでご報告します。
29110601.jpg
途中大黒ふ頭PAで休憩。
29110602.jpg
お腹が空いては戦はできぬということでそばを食べ少し休憩。
一件目
29110603.jpg
29110604.jpg
リゾートライン。
29110605.jpg
湘南モノレールもある。
29110606.jpg
恐らくギア割れ。1両で1000円。
29110607.jpg
モノレール橋脚1000円(6脚)
3件目
29110608.jpg
5400円。
29110609.jpg
30周年限定のリゾートライン1万円!!
4件目
29110610.jpg
ヒカリアンの頭部。
29110611.jpg
鎌倉のおもちゃ屋さんにはもう売ってないそうで値上がり中です。
29110612.jpg
何件目か忘れたけどこんなのもありました。
29110615.jpg
後尾車なしの東山線。ちょっと高いかもしれないですね。
29110613.jpg
ハンバーガー貨車もありました。
29110614.jpg
京王線沿線なので京王がいっぱいあります。
29110616.jpg
欲しいけど定価より高いのでスルー。
29110617.jpg
小田急高い。
29110618.jpg
1620円。安い。
というわけで少し紹介させていただきました。また12月末行ってみようと思います。いくらか省略してもよいお店を省く作業を行っていきます。また戦利品は後日紹介します。それでは。



2017年秋からの最新プラレールトミカカタログ

こんにちは。本日2回目の記事。昨日もらってきたカタログの紹介です。
まずは表紙。
29102201.jpg
開いて
29102204.jpg
まずは10月26日発売。ゆりかもめダブルループセットです。twitterでもすごく話題になっていました。もう4日で発売となります。
車両が羽を押し出しトミカを動かす面白いギミックになっています。ただこのセットの欠点は積み重ねが不可能だということ。
29102207.jpg
或る列車。金ぴか。目が痛くなるけどぜひ欲しい車両。果たして何個買おうかな?
29102208.jpg
銀座線。ダブルセットで昔出てた気がします。まさかの単品復活!!
291022011.jpg
ホビートレイン。これも欲しい。クオリティーが気になるところではあります。
291022010.jpg
曲線駅が廃盤になりホームドアステーション。
29102209.jpg
その他特に変化はスーパー白鳥が廃盤になったぐらい。あと何だったか忘れました。
ホビートレイン、或る列車は恐らく12月~1月ぐらいだと思います。さーあともう少し朗報を待ちましょう。
銀座線はぼくもだいすき楽しい列車シリーズですので廃盤になるのはあっという間ですよきっとお買い求めは
お早目に。あとカタログからビッグ転車台基地が落ちてます。あと丸々アドバンスがカタログ落ちしてます。
アドバンスの未来はいかに。さーお金貯めようっと。それでは。

にっぽり炭坑節祭のお話

こんにちはあいにくの天気が続きます。台風も徐々に近づいてきて三十路が住んでいるところは洪水警報が
出ています。出かけるのも億劫ですよね?しかし今日は解散総選挙の日。選挙権を持つことは当たり前じゃありません。
選挙権が認められていない国もあります。政治家に好き勝手されてはたまったもんじゃない。是非総選挙の投票は行って
ください。
話題を戻します。話は7月初旬にっぽりフレンドリーマーケットにて出店した際主催者よりにっぽり炭坑節祭の出店のお誘い
を受けました。この時はできたらという感じで明確な返事をしませんでした。しかし、色々と検討した結果出店することに。
9/23雨も止んだため出店することに。しかし、にっぽり炭坑節祭り実は翌日の24日がメインであること、快晴であり多くのお客様が
来られたことは知る由もありませんでした。
売れるかどうか微妙なところ。でも心配はご無用でした。
29090306.jpg
売れ切れ。
29090303.jpg
このうち2000系の4両セットのみ売れました。
この後も続々3両セット、レール、情景部品も無事売れました。売り上げは過去最高の4万5千円。
ご購入いただいた皆様ありがとうございました。もし24日出店していたらもっとたくさん売れたかなといろいろ考えながら
帰宅の途につきました。いやー楽しかった。来年はフリーマーケットじゃないことやりたいな。

第2回鉄道広場inルミエール府中の設営に顔を出してきました。

こんにちは三十路です。3連休の中日家でゆっくりしている三十路です。昨日、今日と明日開催中の鉄道広場
inルミエール府中の設営に顔を出してきました。この運転会は主催がなんと京王設備サービスという京王グループが
主催で協賛が府中プラレーラー連絡会と京王電鉄株式会社という何とも三十路にとってはうらやましい環境。
本日と明日開催されるわけですがなんと不断の運転会では見られない物販もあるのです。ご興味が
ある方は是非。というわけで少しだけレイアウトを紹介したいと思います。
29100701.jpg
まずは外観。
29100702.jpg
全体像はこちら。この時ぺたぞうさんチームは始動前なので柱の周りには何もありません。
29100703.jpg
29100705.jpg
注目は地下直、ナップフォードの屋根の使い方。これでビルを表現。
29100704.jpg
注目はモノレールカーブの使い方。
29100706.jpg
29100709.jpg
すのこで机の距離を埋めてました。
そしていよいよぺたぞうさんチームが始動。
29100707.jpg
29100708.jpg
寅さんも始動。
29100712.jpg
あこれもナップフォードの屋根の使い方がうまい。
29100710.jpg
千葉県民にとってはうれしい光景。成田エクスプレス。
29100711.jpg
最後は新宿を中心を再現したゾーン。
設営は真剣勝負。三十路は設営時はあまり話しかけないようにしています。それは言い訳で人見知りがあるので知っている人にしか話しかけられません。何度も会っている空転さんとは初めてこの日会話をしました。
設営に参加された皆様お疲れ様でした。公開日がんばってください。今後のレイアウト作成にも参考にさせていただきます。

フリーマーケット出店・プラレールで遊ぼう

お久しぶりです。9/23にっぽり炭坑節祭り前夜祭に来ていただいた方々ありがとうございました。
来年はもっと楽しいことをしたいと企んでいますのでお楽しみに。
さてまずはフリーマーケット出店のお知らせです。詳細は以下の通りです。
日時10/9(月)10時~15時
場所船橋アリーナ第一駐車場
雨天の場合は中止です。
宜しくお願いします。商品はプラレールです。
続きましてプラレールで遊ぼうの開催のお知らせです。
12/10(日)10:00~12:00 13:00~15:30の2部制です。
場所 坪井公民館(船橋)音楽室
※12:00~13:00は遊ぶことはできませんのでご了承ください。
入場無料です。車両の持ち込みもOKですが自己管理でお願いします。
貸出車両については数に限りがありますので1人1編成のみでお願いします。
今回はお客様走行レーンに関しては橋脚をあまり使用しないレイアウトを考えています。
あと新しく購入したぐるぐる大きな転車台もちょっと遅いデビュー予定です。あと車両では新ゆりかもめと
ホビートレイン(発売未定)、或る列車(発売未定)、東武リバティ(開発中)が走っているかもしれません。
リバティは開発中なので今年中は難しいかもしれませんが展示車両としてデビューしているかもしれません。
こうご期待。

 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (391)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR