三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

プラれ場公開日編

こんばんわ三十路です。いよいよ公開日当日果たして当日はお客様が来るのか?

ガーター橋8連。
DSC_0098.jpg
モノレールと地下グランドステーション
DSC_0099.jpg
横からも。

プラれ場
相鉄7000系とともに
プラれ場
高架駅7連。これはもう恒例ですよね。
プラれ場
193系試験車両とリゾートエックスプレス。
DSC_0095.jpg
空中橋上橋。これを設置するところがなくあえなく空中に。
DSC_0101.jpg
193系と共に

お客様はごく少数でしたが楽しかったです。スカスカなレイアウトで申し訳ありませんでした。
ケンメリ君設営、公開日と2日間にわたりお手伝いありがとうございました。またご来場いただいた方、片づけまでご協力頂いた方本当にありがとうございました。

今回の検証結果
1、製作時間は6時間以上
2、片づけは3時間以上
3、技術に関しては未熟なため単純なレイアウトで高さを出していく。
4、三十路のtwitterやブログは知名度低いため広報は公民館やポスティングを行っていく。
以上が検証結果です。
今年の運転会は終了です。来年は2月に予定していますのでお楽しみに。ブログはもちろん広報もたくさんしないといけないです。

終わり!!
スポンサーサイト

プラれ場設営編

こんばんわ三十路です。今回は急ではありますがプラれ場を開催しました。
今回はプレ運転会と称し時間(作成、片づけ)と技術の確認の2点を検証しました。

今回選んだ会場は

プラれ場

小室公民館です。さびれてます。しかしエレベーターはあるのか?と疑問でしたが増築されてました。

さて今回の会場は机を出さなくても良い和室です。

プラれ場
写真には写ってませんがこの後ろにパーテーションがあり入口を塞いでおりました。何とも運転会向きではないですね。
DSC_0093.jpg
和室はこんな感じです。まー広さは十分にありますね。

早速一人で荷物を運んで設営開始です。
高架駅や坂直をまずは設置しいきました。設置していくうちに「あれつながらない」「あっ地下グランドステーション設置し忘れた」といった問題も克服しつつ繋いでいきます。しかし片付けは1時間半という限られた時間。そのことを頭に入れながら作成しなければなりませんでした。
18時時過ぎ後は数か所にレールをつなげば完成というところまで来たとき「こんばんわ」と声が。
誰も来ないと思ってた三十路でありましたがなんと地元からケンメリ君が来てくれました。お手伝いしてくださりありがとうございます。そして18時30分完成!!
プラれ場
今回はここまでです。公開日は後程レポートします。

終わり!!

お知らせ

 こんにちは三十路です。三十路から急なお知らせがあります。来週の日曜日プラれ場プレ運転会を開催します。
 
 日時 9月30日(日)9時30分~13時30分 

 場所 小室公民館

 広報はブログとtwitterのみでお知らせします。

 よろしくお願いします。

ブログを引っ越しました。

こんにちは三十路です。アメブロより引っ越してきました。よろしくお願いします。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (378)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR