三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

今年の振り返り

おはようございます。三十路です。今年もあとわずかです。そこで今回は今年を振り返ってみたいと思います。
今年最初に参加したのはけいプラの皆様が主催のホワイトデーでんしゃ王国です。レイアウト全体はこのようになっています。
blog_import_505ab1160e647.jpg
レイアウトにすごく苦しんだことが鮮明に思い出されます。けいプラの皆様ありがとうございました。
次に公開日にお邪魔させていただいたのはBULUEFESTSAの皆様が主催しました湘南台で行われた運転会に初めて参加させていただきました。
blog_import_505ab166622e9.jpg
この曲線橋は衝撃的でした。平日だというのにすごく大勢のお客様で賑わっていたことも衝撃的でしたね。非常にリアルなレイアウトでとっても魅力的でした。湘さんをはじめBLUEFESTAの皆様ありがとうございました。
そして3月31日今年一番の出来事と言えばなんといっても
blog_import_505ab171b1127.jpg
プラレールの走るカフェをたっくんパパさんがオープンされました。食事もおいしいですがオーナーの人柄もとても魅力的。mixiやtwitterで話題沸騰。もちろんキー局の取材も受けることも。
次はゴールデンウィークに行われたプラレール博に参加。ここで湘南モノレールを手に入れました。
そして三十路は8月にプラレールランドエピソード2を開催しました。
blog_import_505ab26d90eb3.jpg
衝撃!!自動乗換駅の6段を実行(恐らく最大級)
そしてレイアウト全体像。
blog_import_505ab27a79801.jpg
そしてシティーライナーに初めて乗車
blog_import_505ab20ea3c30.jpg
とても楽しかった。
もちろん成田でうなぎを食す。
blog_import_505ab2178a9dd_20121230100103.jpg
そしてアーバンフライアーデビューしました。
blog_import_505ab218dabb0.jpg
とてもかっこよかった。
DSC_0168.jpg
そして11月末父と子のゲーム大会を行いました。
DSC_0207.jpg
カッコ良いレイアウトになりました。
DSC_0197.jpg
衝撃のポイント群!!
そして12月
ワゴンセール初参戦
高架トンネル×3、ぐらぐら橋×1を200円でゲット。
そして最後のイベントはプラレール写真コンテスト撮影会を行いました。
そしてプラレールアドバンス(名鉄7000系×2、駅×2、クロスポイント×2、ストップレール×2)を初購入しました。(その様子は年明けレポートします。)
ぺたぞうさん、ケロさん、たっくんパパさん、せーじさん、さわさん、プラレールマニア君、トミプラ君、チーズベーグル君、ケンメリGT-R君今年もお世話になりました。ご協力ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。またイベントにご来場いただきました皆様ありがとうございました。今年最後のブログ更新となります。良いお年をお迎えください。それではまた来年お会いしましょう。

プラれ場プラレール写真コンテスト大撮影会

こんばんわ三十路です。本日プラれ場プラレール写真コンテスト大撮影会無事終了しました。来場していただいた皆様ありがとうございました。本日撮影していただいた写真は三十路のメールアドレスまでご応募ください。

会場内の様子です。
DSC_0230.jpg

この数分後足の踏み場がなくなりましたとさ。

三十路も衣装ケースの整理ができてできたので大満足!!

ではおしまい。

今後のプラレール関係の購入について

こんばんわ三十路です。本日2度目の更新です。今回はプラレール関係の購入についてです。

現在予約しているものは渋谷模型のプラレール福袋のみになっています。いらないものについては他の方に売却を検討しています。宜しくお願いします。

今後の購入予定
立体交差橋×4、高架直曲線×50、青森新幹線開通記念セットに入っている情景部品×4、リゾートライナー×1

今回はここまでです。

戦利品

こんにちは三十路です。本日はリサイクルショップでゲットしたものを報告いたします。
小さい踏切×2、モノレール橋脚13脚、東武鉄道(何系?)
貴重なものをゲットしましたよ。

東武鉄道の車両は動きませんと表示がありました。なので800円でゲット!!早速電池を入れてみるも確かに動かない。先日後尾車、動力車を破損した169系試験車両のモーターを移植することに。本日急きょ手術しました。

しかし、ハンダ付してあったためなかなかモーターを取り出せず無理やりとってしまいました。169系のモーターと写真のもの(名前わからないけど)を取り出して移植しました。
手術時間は10分ぐらいでしょうか。見事東武鉄道は息を吹き返し大満足。169系は廃車となりましたが新しい命がうまれ169系も本望ではないでしょうか(←勝手な決めつけ)
合掌ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

というわけで新たなものをゲットし大満足の三十路です。

父と子のゲーム大会での傷跡

こんにちは三十路です。先月末父と子のゲーム大会が行われましたがその陰で壊れてしまった車両があります。
まー仕方ないです。覚悟の上でやってますから。皆様に楽しんでいただけたようなのでそれだけで十分です。
破損ですが196系は動力車の詰めがわれ後尾車は後ろの箇所がわれました。修復は三十路は不可能なのでモーターと台車だけを残して廃棄しようと考えています。また阪急8000系は三十路のお気に入りの車両であるためプラ板での修復を考えています。阪急8000系復興プロジェクトの始まりです。以上が今回のレポートは終わります。

PS父と子のゲーム大会に参加していただいた皆様ありがとうございました。破損覚悟で運営させていただいておりますので気にされませんようにお願いを申し上げます。
引き続き記事が短くて申し訳ありません。

戦利品

こんばんわ三十路です。久しぶりのブログ更新となります。先週の土曜日某所で行われたセールに初参戦してきました。家を早朝に出発したのですが現場に到着するとすでに先客が自動車や自転車が4台ほど門の前で並んでおりました

そしてセールが始まると会場は戦場となっていました。あまり詳しく書いてしまいますと今後のプラレール活動に影響を与えてしまいますので前置きはここまでにしておきます。
戦利品はこちら。
DSC_0214.jpg
安く手に入れられました。また参戦したいと思います
短い記事ですいません。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (374)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR