三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

祝入学&卒業でんしゃ王国に行ってきました。

こんばんわ三十路です。本日は祝入学&卒業でんしゃ王国に行ってきました。午前中は私の自家用車がリコール対象になっておりその点検のためディーラーに行き、その後ボンボヤージュに行って買い出しをしてきたので午後からの参加でした。また設営は仕事の為参加できませんでした。到着後びっくり!!お客様がたくさんおりました。熱気に包まれ暑さでジャンパーを脱ぎ運営のお手伝いをしました。
まずは全体像
DSC_0329.jpg
部材のほとんどは大阪に送っている為全体的にはいつもより低めですね。しかし、長さは十分あり子どもたちも楽しんでいました。
DSC_0333.jpg
瀬戸大橋6連!!隣に2連!!カッコ良いですね。
DSC_0332.jpg
モノレールの駅です。パネルステーションを積み重ねてあります。良い感じですね。あるものを使ってモノレール駅を表現するのは良いアイディアです。今後プラれ場でも見習いたいものです。
DSC_0330.jpg
急きょチャギントンの上にアドバンスレーンをさわさんが作っておられました。
最後は赤い集団がレイアウトを占拠しておりました。
DSC_0337.jpg
pokeさんが製作した京急のアドバンスも走りました。素敵すぎます!!
というわけでレポートを終了したいと思います。
たくさんお客様が来られて興奮した子供の姿は日ごろの疲れを癒してくれます。
設営、そして公開日に携われた皆様お疲れ様でした。そして片づけに参加できなくて申し訳ありませんでした。


次回は中部PMLが桜祭りで出展する各務原のプラレール運転会に参加してきます。お楽しみに!!

PS 次回のプラれ場ですが日程は決定しておりますがテーマや運営方法など未決定な部分がありますので2か月前には発表ができると思いますのでもうしばらく発表をお待ちください!!申し訳ありません。
スポンサーサイト

写真コンテストの参加賞について

こんばんわ三十路です。このたびプラれ場写真コンテストの参加賞の発送が完了しました。ご応募いただいた方にすでに参加賞が届いたようです。また参加したいとのご返事も来ておりますので今後検討していきますのでよろしくお願いします。また第2回プラれ場ですが日程はすでに決定していますがテーマや公開日の運営方法については未決定ですので今後検討していきますので発表はもうしばらくお待ちください。

次回は31日のでんしゃ王国に参加しますのでその記事を載せます。お楽しみに。

プラれ場プラレール写真コンテストについて

こんばんわ三十路です。今回プラレール写真コンテストについてお知らせします。以前の記事で発表した通り今回の出品作品はすべて参加賞とさせていただいたきました。ついに本日商品の発送手続きを行い完了いたしましたのでお知らせします。

今後のイベントについては後日発表しますのでもうしばらくお待ちください。

リサイクルショップめぐりの戦利品

こんにちは三十路です。今日はリサイクルショップめぐりをしていました。そこで思わぬものをゲットしてきました。まずは集合写真。
DSC_0317.jpg
安くゲットしました。右のさざなみと左の白い車両(何だっけ?)は貸出車両に新たな仲間入りです。ちなみにさざなみは動作は可能ですがローギアが現在可動しませんのでご了承ください。
真ん中の半蔵門線は貴重な車両ですので三十路の懐の中に入ります。
まずは左から車両を紹介します。
動力車両
DSC_0323.jpg
DSC_0321.jpg
上のスイッチを動かすと
DSC_0322.jpg
連結が可能です。んー斬新です。
続いてさざなみです。
DSC_0319.jpg
ギア割れしていたので修理をしましたがローギアは12歯ギアの歯長さが足りなかったので使用できません。しばらくはそのままでしばらく使用します。
続きまして本日の目玉はこちら。
DSC_0325_20130323164753.jpg
半蔵門線08系です。日比谷線とセットで売られたものです。他になんかないのと言いながら箱をあさっていたらなんと奥の方から出てきたではありませんか。「えっなんと!!これはヤフオクでセットで高価で売買されているものだ」
これが私がtwitterでマジ神って言ったのはこれが理由でした。ライトももちろんつきます。しかもなんと行先が押上ってところがもうなんていうか。もう運を使い切った感じです。目立った傷もなくちょう美品です。なんとこれが1000円以下で買えたのです。こんなうれしいことは今後ないかもですね。
以上戦利品のレポートでした。

今後の予定についてとその他のお知らせ

こんばんわ三十路です。本日は今後のプラレール活動についての予定をお知らせします。

4/5 名古屋宿泊
4/6 各務原プラレール運転会に参加(夜帰宅予定)
4/26 プラレール博参加(東京モノレール2000系購入)
6月中旬 第二回プラれ場開催予定(27日に決定します)

以上が今後の予定となります。

今回初めての各務原プラレール運転会に参加します。以前湘南台でのプラレール運転会に参加させていただきました。イベント全てに言えることですがその地域性等の環境によって影響されますので運営方法やルールも様々です。またプラレールに関して言えば組み方もそれぞれ違います。まだ三十路はイベントを開催して3年目になります。しかし、3年目とはいえ運転会はたったの4回です。そこで運営方法やプラレールの組み方を研究すべく各務原へ向かいます。詳しくはブログにて報告させていただきます。

次に先日車両の入れ替えを発表しました。その入れ替え対象の車両のお譲り方法について発表します。
お譲り方法はmixiと第2回プラれ場の会場にて入札とさせていただきます。また会場内での現金のやり取りは行いません。後日銀行に現金を振り込んで頂きその後の発送となります。ご了承ください。
入札方法
mixiの場合
入札車両番号、入札金額、連絡先、氏名を明記の上メッセージにお送りください
会場での入札の場合
入札車両番号、入札金額、連絡先、氏名を所定の用紙に明記の上箱をご用意しますのでお入れください
※記入漏れがある場合は無効とさせていただきます。ご了承ください。
入札期間は第2回プラれ場開催が決まりましたらお知らせします。
以上お知らせでした。

入れ替え車両

こんばんわ三十路です。三十路からお知らせがあります。このたびイベントでの貸出車両の入れ替えを行います。o0800060011555211335.jpg
まずは東海道急行色、常磐線スペシャルセットに入っていた東北社色(何系か忘れた)
DSC_0255.jpg
205系山手線です。今回はこの3点と貸出車両ではありませんが
DSC_0098.jpg
リゾートエクスプレスも手放したいと思います。これは東京モノレール2000系との入れ替えをします。この4点に関しましてはイベントでのオークション形式にてお譲りするのか、個々でお譲りするのかは検討中です。また貸出車両3点についての入れ替え車両はまだ決定しておりませんので随時お知らせしていきます。

またそれに伴い阪急8000系を貸出車両として今後運用していきます。このたび1編成増えたためです。宜しくお願い致します。

PSプラれ場ですがまだ日程を調整しています。もうしばらくお待ちください。

プラれ場プラレール写真コンテストについて

こんばんわ三十路です。本日はプラれ場プラレール写真コンテストについてお知らせします。昨年12月より募集してましたプラレール写真コンテストの応募を締め切りました。応募してくださいました皆様ありがとうございました。さて応募していただいた写真を見ていろいろ考えさせていただきましたが今回は金賞、銀賞、銅賞該当なしということで判断させていただきました。なお応募して下さった皆様には参加賞を発送いたしますのでお楽しみに。発送時期はまだ未定です。仕事の都合上まだ参加賞の買い出しができていませんのでもう少しお待ちください。今月末までには発送いたします。

それといろいろと考えた結果サロン的なものを開いていろいろと発見しながらカッコ良い写真を撮ってもらえたらと思います。

今後の活動について

こんにちは三十路です。早速ですが今後の活動について発表したいと思います。実はいつも使用している公民館の使用期限が今年の3月で切れてしまいます。

そこで更新手続きを行いました。本日公民館より今後の使用の許可が下りましたので発表させていただきます。

今後日程調整して第2回プラれ場を開催いたしますのでお楽しみにお待ちください。


それでは。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (367)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR