三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

第2回プラれ場の企画について

こんばんわ三十路です。さて第2回プラれ場の企画についてですが①橋脚の販売と②オークションについてですが申し訳ありませんが中止とさせていただきます。詳しくお話しできませんが第3者にご迷惑をおかけしてしまったようです。ご迷惑おかけしている以上こちらとしては企画の遂行はできません。申し訳ありませんがmixiやブログで取引を行いたいと思います。また第2回プラれ場は予定通り行いますのでお楽しみに。

会場への行き方

こんにちは三十路です。今回はプラれ場会場までの行き方をアップします。初めてご来場される方は是非ご覧になってから会場へお越しください。

関東プラレーラーの会スタッフ募集について

こんにちは三十路です。先日一緒にプラれ場や前身のプラレールランドを盛り上げてくれたプラレールマニア氏がプラレールを引退するとの発表を受けましてこのたびプラれ場を一緒に盛り上げてくれる仲間を募集することにしました。募集要項は以下の通りです。
①募集人数 3人
②形態 ボランティア(会場の費用一部負担あり)
③部材はこちらで用意するので新たに購入の必要はありません。
資格
①船橋市内(坪井公民館周辺に住んでいる方優先)に在住の方
②ご自宅にプラレールをお持ちの子どもがいる方
③利用されるお子様方にも優しく対応できる方
④基本仕事が土日お休みの方

3名以上のご応募がある場合にはまた選考方法を検討して再度お知らせいたします。
こちらまでご応募ください。
reds_dreamer_samurai@yahoo.co.jp





新発売情報

こんばんわ三十路です。温度差が激しい最近ですがいかがお過ごしでしょうか?
今日はうれしい情報があります。
それは西武鉄道9000系の発売が決定しました。
西武鉄道
カッコ良いですね。最近ディズニーリゾートライン、東京モノレール2000系、大阪環状線103系と続いてます。財布が心配になってしまいますよね。お子様を持つ親御さんも大変ですよね!!
先行発売は6/9西武・電車トレインフェスタで先行発売となり、6/11より西武線各駅売店にて発売されます。
(一部店舗では扱ってないのでご注意ください)三十路は2本購入予定です。詳しくは西武鉄道のホームページをご覧ください。
第2回プラれ場で東京モノレール、30thリゾートライン、103系大阪環状線と共にデビューする予定です。
それでは。

プラレール博限定東京モノレールについて

こんばんわ三十路です。プラレール博に参加された皆様お疲れ様でした。さて東京モノレール2000系ですが三十路が購入した製品の塗装不良があったためタカラトミーに連絡し対応していただきました。このたび戻ってまいりましたのでお知らせします。
当初5月末に製品がメーカーに届くとのことでしたが2週間ちょっとで届きました。
写真はこちら
DSC_0440.jpg
どうでしょうか。ちょっとは斑があるものの前の物よりは一段ときれいになりました。新しいものに交換していただいたのです。
ご報告の手紙まで同封されてます。
DSC_0441.jpg
次回のプラれ場で東京モノレール2000系2両走りますよーお楽しみにー!!

ユーカリが丘線コアラ号撮り鉄

こんばんわ三十路です。今年もプラレール博が閉幕し世間は連休が明けいつもの日常に戻りましたね。連休明けで眠さを我慢しながら仕事をしている方も多いのではないでしょうか。三十路はというと連休中は三休しかなくそのうち連休は2日のみでした。仕事柄仕方ないんですけど。まー休み取れても遠出はしません。どこも混雑しているので。
 さて本題に行きたいと思います。さて三十路は本日仕事が休みでしたので橋脚の整理を午前中に終わらせ、午後はコアラ号を撮りに行きました。
まずは女子大のすぐ近くに車庫があるのです。まずは車庫に入っているコアラ3号
DSC_0428.jpg
次に外に出ていたコアラ2号
DSC_0430.jpg
次は田園の中を通るコアラ号
DSC_0436.jpg
逆光で見にくくなってしまいました。
DSC_0437.jpg
そしてマンションの隣を走行していくコアラ号!!本日一番のお気に入りです。
DSC_0438.jpg
そして中学校から井野の間に短いトンネルがありましてそこに入る瞬間のコアラ号です。
DSC_0439.jpg
少し遠かったですね!!しかも柵が映っちゃってる!!トンネルから出るところも撮りたかったのですが高い柵が張られている為撮影できませんでした。実はユーカリが丘線はラッシュが終わると20分に1本しか走らないんです。なので失敗したら20分待たないといけないんです。また三十路の家にはデジカメが無い為携帯で撮っています。ボーナス出たらデジカメを購入し再挑戦します。今度は午前中から撮影しに行こうっと!!

コアラ号は家のすぐ裏を通るため撮影がものすごく大変でした。トンネルに入るところも実は空地になっていたため撮影が可能でしたが家が建ってしまえば撮影は難しいでしょうね。色々と制限がありました。撮影する際はルールを守って楽しく撮影をしましょうね。

終わり

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR