三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

戦利品

こんばんわ三十路です。いよいよ八千代市ふれあいプラザ20周年事業ふれあいフェスタまで1週間を切りました。いよいよですね。たくさんのご来場をお待ちしております。

さて話は変わりますが本日夜勤明けでお風呂屋で仮眠をとった後リサイクルショップまで行ってきました。三十路が最近穴場としているところで実はそこで以前プラロード大鉄橋のセットを見つけて以来通ってしまっています。

さて今回の戦利品は
戦利品 001
再び瀬戸大橋に出会いました。思わず声が出てしまいました。
これ全部で410円です。この価格驚きます。絶版後も絶大な支持を受けているこの情景部品でこの価格はすごいですね!!

また良い出会いに巡り合えました。

最後にご唱和ください。
プラレールいつやるの?
今でしょ!!

終わり!!
スポンサーサイト

戦利品

本日午前中少し用事があったので津田沼に行ってきました。その帰りにブックオフに寄ってきました。
そのブックオフは結構な穴場で以前にプラロード大鉄橋とマリンライナーのセットが売られており迷わず買わせていただきました。今回ももしかしたらと思って寄ってきました。案の定お宝が!!
訳あり商品ではありますがグランドライナー、ディズニーリゾートラインが980円、その他トミカとのセットもいろいろと貴重なものがありました。
色々と物色したのですが結局
戦利品7.20 001
これをゲット!!しかし、1つ200円です。しかも橋脚がついていないので逆にありがたかったです。まだグランドガイナー、リゾートラインはまだありますので是非週末はおもちゃも売っているブックオフへお出かけください!!
それでは!!

八千代市ふれあいプラザ20周年事業ふれあいフェスタについて

おはようございます。三十路です。本日は次回出展予定のふれあいフェスタプラレール運転会について追加情報です。
・設営に関して
・設営はみんなで一つのレイアウトを作ります。そしてブログにて設営に関してレイアウトの作り方を当ブログで 紹介しますので写真を撮りながらゆっくり設営していきます。完成予定時刻は19:00となります。
・設営、運営に関してですが事前にこちらから依頼しているメンバー以外は申し訳ありませんがご遠慮ください。 理由としましては今回の主催は八千代市ふれあいプラザでありいつもと部屋が広く時間がかかるため設営、運営 に携わったことのあるメンバーでスムーズに行いたいためです。また事前に連絡もなく当日ご来場くださっても 対応しきれないためです。申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

・公開日について
・車両の持込みは歓迎いたします。また車両がない、または車両を持ってきていない人のために貸し出し車両もご 用意します。スタッフまでお申し出ください。
・電池のみの貸出しは原則として行いません。
・中古品の販売についてですが中古品の為汚れ等あります。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。車両の 販売もありますがお客様のご希望があれば登板実験も行うこともあります。ご希望があればスタッフに申し出て ください。
それでは当日楽しく遊んで頂ければと思います。何かあればスタッフに申し出てください。

ふれあいプラザ公式ブログにて

こんにちは三十路です。さてふれあいプラザ20周年事業ふれあいフェスタに出展することはすでに発表しております。八千代市ふれあいプラザの公式ブログにも発表されましたのでお知らせします。
http://blogs.yahoo.co.jp/fure_i_pla/11213002.html(八千代市ふれあいプラザ公式ブログ)
瀬戸大橋のS字ずらし、高架駅の連続、自動乗換セットの積み重ね等魅力的なレイアウトを作りお待ちしております。ぜひ遊びに来てください。

本日の戦利品

こんにちは三十路です。本日はラーメンを食べたくていつものラーメン屋へ行ってきました。その帰りにまー何か貴重なものがあるかもしれないと思い某ブックオフに行ってきました。手当たり次第探しますがなかなか貴重なものはなかったです。しかし、奥の方になんと
戦利品 001
これが。欠品は多少あるものの瀬戸大橋そのものに欠品はなかったですので迷わず購入!!
中身はこちら!!
戦利品 002
マリンライナー(動力車のみ)、瀬戸大橋とその付属品、四国バス、プラロード(直線、曲線のみ)は三十路の取り分。あっちょっと三十路の足が映っちゃってますねすいません。余ったのもは販売に回します。
最近運がとても良いです。運を使い果たしたくない三十路としては複雑な気持ちです。それでは。

プラレールの改造、修理について

おはようございます。三十路です。本日はプラレールの改造や修理についての記事です。
プラレーラーの中には個人的に(→ここ大事)改造や修理をして楽しんでいらっしゃる方がいらっしゃいます。あくまで個人的にです。また改造や修理を知識がない方が個人的に改造や修理を行うことはメーカーは推奨はしていません。またその改造や修理をして楽しんでいる方もそれを望んではいないです。もっとも知識がない方がそんなことをやると危険です。なのでメーカーも個人的に手を付けてしまったものは修理を受け付けてくれません。またその方たちも一般に修理や改造することを受け付けていません。三十路の車両を修理してくれた方は特別な配慮があったからです。以前から交流があったり、交流ある方のご紹介で特別に修理を受けてくださりました。それは信頼関係があっってのことであくまで自己責任になります。そのことを分かってください。この記事を記載した理由は三十路がイベントを開催する際一部の方より修理をお願いしたいとのことで話があったこと、修理を受け付けて再度修理が必要になった時にメーカーは手を加えてしまったものはサポート対象外となってしまいます。そうなってしまったらメーカーにも迷惑をおかけしますし今後の活動にも影響があるからです。それが三十路がイベントなどで修理を受け付けない理由です。知識不足もありますが。
三十路としてのお願いはまず壊れてしまったらメーカーに確認をとってほしいと思います三十路のディズニーリゾートラインの修理はサポート対象外になることを覚悟して依頼しておりますので誤解のないようにお願いします。
それでは

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR