三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

戦利品

こんばんわ三十路です。これといって予定もないので本日は埼玉方面のリサイクルショップへ行ってきました。道路は混雑していてぐったりですが今日も貴重なものをゲットしました。
10月27日 001
2006年12月に発売された長崎電気軌道3000系です。今となっては貴重なものです。
10月27日 003
真ん中が動力車となっており裏側のねじを緩め電池を入れる形式です。また動力車輪のゴムの交換は計5つのねじを緩めることで交換できます。
10月27日 004
電池ボックスもきれいです。
10月27日 006
正面から撮ってみました。
10月27日 008
横から撮ってみました。細かいこと言うと真ん中の車両が長くてその他の車両は短いという変な感じですが出会ってうれしい車両ですよね。
今日も楽しい1日で大満足の三十路でした。

終わり

戦利品

こんばんわ三十路です。本日は仕事も休みなのでリサイクルショップを3件まわってきました。
こちらが戦利品です。
戦利品(2) 001
懸垂式モノレール用差し込みレール?2本(名前ど忘れ)、モノレール坂2本です。
まず1件目は柏にあるオフハウスに行ってきました。種類は少なかったけど貴重な品がいくつかありました。その中でもトミカとニュータウンセット?(名前ド忘れ)と銀座線ダブルセットには萌えました。だけど購入するには至らずスルーしました。にゅうータウンのセットは一番肝心なトミカ搭載車両が欠品していたためスルーしました。
2件目は松戸にあるブックオフスーパーバザールですがここにはおもちゃ自体取扱いが無い為すぐに退散。
3件目三十路が通い詰めているリサイクルショップですがここには大量に貴重車両が並んでいますしセット物の在庫も豊富です。三十路がカギのかかったケースを見るといつもと違う光景が!!
値札が張っていないモノレール坂。しかも高価で取引されており三十路は諦めていた1品です。すぐに店員さんを呼んで「これは売り物ですよね」と確認しいくらか聞くとなんと3000円。高いと思いながら店員さんの「なかなか手に入らないですよ」という言葉に思わずこの店わかってると思いながらケースを開けていただき無事購入しました。
以上三十路はこの日も満足して1日を終えたのです。

万世橋プラレール展示

こんばんわ夜勤明けの三十路です。明日から2連休なのです。なので本日マーチエキュート神田万世橋に行ってきました。マーチエキュート神田万世橋でポポンデッタが新世紀鉄道少年というイベントの中で展示をしているということで見に行ってきました。万世橋駅はずっと昔に廃止されてしまっていますが2006年まで交通博物館として営業されました。三十路も父親に連れて行ってもらったことがある思い出の地であります。
マチエキュート 001
煉瓦のアーチはそのまま!!良い感じです。
マチエキュート 002
入り口何かおしゃれ!!
マチエキュート 005
フロアを進んでいくとプラレールで遊んだ残骸が残されていました。自由に遊べるんだそうです。これもポポンデッタのブース!!
そして全体像!!
マチエキュート 006
高さが半端ないこれぺたさんの部材の1/3にも満たない量だと思います!!
マチエキュート 007
壁面もまんべんなく組まれています!!
マチエキュート 009
マチエキュート 010
赤い鉄橋群!!
マチエキュート 008
そして一番の三十路のお気に入りの写真。
マチエキュート 011
ぺたさんの美学が凝縮されたレイアウトでした。ここには眠気に勝てず30分ぐらいしか入れませんでした。眠気がなければ何時間でも居れる!!
イベント展示は20日までです。時間が空いたらぜひお出かけください!!
それでは!!

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR