三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

趣味の店に行ってきました。

こんばんわ三十路です。またひばりが丘の趣味の店に行ってきました。
お店のご主人とイベントの打ち合わせと新たなお宝の物色をしていると
1400842089589.jpg
なんと瀬戸大橋が単品で。早速twitterで写真を撮って載せました。三十路は事足りているのでとりあえず保留。
そこへ越前屋ゴメスさんが現れたのです。
ごめスさん「三十路さんですか?」
三十路「はい。」
ごめスさん「ひばりが丘のイベント楽しみにしております」
三十路「ありがとうございます」
と話しているとtwitterで一畳プラレールのぺたぞうさんが早速欲しいとの反応が。
早速確保で―――す。その後も中古市場の話でごめスさんと1時間以上も談義です。
また
1400847373448.jpg
プラキッズ14個入り1500円一体100円。早速twitterで反応見ることに。
するとぺたぞうさんから反応が。再度瀬戸大橋の要求が。すいませんその前に確保しておりました。報告遅れました(泣)
実は三十路同時に新京成N800系の入札に参加していました。スマホを確認すると高値更新のオンパレード。結局落札できず。最終値は4100円でした。そしてそれを見届けた後ご主人に頼みごとをしてごめスさんに別れを告げ帰宅の途へと行きたいところですがヤフオクがあまりに悔しくて某リサイクルショップへ寄り道。
1400853371081.jpg
するとなんとJR西日本スペシャルセットが売っておりました。値段は9000円。そーーと棚に戻しました。その後ショーケースに飾ってあった新京成N800系を眺めて帰宅しました。
今回はこれでおしまいです。また気まぐれにブログを更新します。

札幌市電3300系プラレール

こんにちは本日2回目の更新となります。今回は2006年12月に発売されました札幌市電3300系の紹介です。
購入した即日箱を開けたところ
001_201405191605126b3.jpg
002_20140519160511211.jpg
003_20140519160510ba8.jpg
傷も一切ないです。真新しい状態でした。見た限り未開封、未使用。まーもったいない。
小田急の箱根の旅セットといい、レールマップ3周種類あるはもうあそこは大変なことになってますよ。
簡単な記事でしたがこれで4種類の路面電車がそろいましたので後日まとめ記事を情景とともに掲載したいと思います。
まーなんてことでしょう。何とも簡単な記事で申し訳ありません。
それではまた。

リサイクルショップへ行ってみた。

おはようございます。三十路です。先日youtubeで紹介しましたリサイクルショップへ行ってみました。
そしたら2003年9月に発売された
Bn0oR2LCQAEp8UT.jpg
小田急箱根の旅セットがありました。しかも開封未使用。すぐさまtwitterにてアップしました。
価格は定価より少しお高めの4500円。しかし未使用で箱も綺麗な状態。これで4500円は少しお買い得ですよね。
ヤフオクでは使用感がありしかもばらで売っていてこれ以上の値段することも。
三十路がリサイクルショップを離れた後twitter上で欲しいという方がいましたので翌日購入となりました。
しかしまーもったいないですね。売った方にぜひ会いたいですね。
それからBn0ocWsCYAA5nhW.jpg
レールマップセット3種類売ってました。その中でも札幌市電は三十路は持っていないかったため悩みながらも購入。
これで4種類そろいました。路面電車スペシャルレイアウトどこかで作ろうと思います。
札幌市電の記事は後程アップしたいと思います。しかし、たまに掘り出し物があるのでやはりリサイクルショップ巡りはやめられないですね。コレクターの性でしょうか。

リサイクルショップ巡り

こんばんわ三十路です。今回は動画を載せます。

ぜひご覧ください。

ミニトマト成長記

こんにちは。浜松に行った後は連勤となり忙しくしておりミニトマトのことはすっかり忘れていました。
本日は仕事が休みでしたのでミニトマトの様子を見てきました。
001_201405011107294cc.jpg
すっかり大きくなっていました。
002_201405011107282f0.jpg
003_2014050111072746b.jpg
花も3つほど咲いていました。幹も太くたくましく育っております。
これからは栄養を集中させるため選定しなければいけません。
また変化ありましたらブログで紹介していきます。
それでは。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (367)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR