三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

部材整理のまとめ

引き続き三十路です。部材を整理した後は値段をつけてツイートに載せていきます。
まずは
部材整理 010
モノレール関係。レールホルダーは売約成立してます。それ以外はまだ買い手がついておりません。
次は
部材整理 016
橋脚関係。これも売約成立しています。
次は
部材整理017
橋関係。売約成立しております。
部材整理 015
こちらは大事なパーツがかけています。
部材整理 014
こちらは売約未成立です。
部材整理① 014
まがれーるも売約未成立。
次は車両関係。
部材整理 011
サンダーバード、阪急8000系。売約未成立。
部材整理 012
貴重な日比谷線。売約未成立。
部材整理① 018
客車でーーす。これも売約未成立。
以上が今日の部材整理の成果です。売約未成立の物に関してはまだ受付してますので気になったものあればご連絡ください。
それではまた!!
スポンサーサイト

部材整理

こんばんわ三十路です。すっかりご無沙汰しております。本日はプラロードを増やすため部材整理を行いました。
それについての記事です。
まずは橋脚、橋の箱を整理します。
部材整理 001
グレー橋脚、プラロード橋脚、通常の橋脚と重ねました。
部材整理 003
こうして20分で整理終了です。
そして、次は橋関係と駅を一緒の箱に詰めていきます。
部材整理 004
そして詰めること20分で終了。少し雑だけど箱に入ればOKです。
次はポイント線路、複線橋脚、ミニ橋脚関係とあと大仏等の名脇役関係を詰めていきます。
部材整理 006
少し雑だけど箱に入ればOKと次へ行きます。
しかし残念なことにミニ踏切3つのうち2つが折れていました(泣)
部材整理 005
ツイートしたら早速ぺたぞうさんが反応され欲しいとのこと!!ぺたぞうさんにお譲りすることに。
車両も整理し何とか部材整理を終えたのは14時過ぎ。部屋を掃除して終わりとなりました。
次の記事は部材整理のまとめです。しばらくお待ちください。

ひばりが丘北口商店街プラレールその2

こんにちは三十路です。ひばりが丘北口商店街プラレールの続きです。
設営時に足りなかった倍直を趣味の店で調達しそれをイベント当日組み入れていきます。
すると三十路は気付くのです。
三十路「あれ?雄雌逆じゃん。」
すぐに直し何とか
ひばりが丘プラレール 030
完成しました。
ひばりが丘プラレール 014
地下直の2階建ても健在です。
気付くと10時過ぎ
ひばりが丘プラレール 032
商店街を覗くと誰もいません。そうです。この日地球の反対側ではサッカー日本代表がワールドカップで戦っていたのです。それを忘れてこの日に日程を合わせてしまった三十路もプラレールと戦っていたのです。
ブラジルの人きこえますか
そして10時半ごろごめスさんもお子様を連れて登場されました。また趣味の店のオーナーも無事到着。
急きょ会場の前に
ひばりが丘プラレール 035
簡単なレイアウトを作成。ばい菌マン号が走行しました。
日本の戦いが終わって午後になると
ひばりが丘プラレール 038
多くのお子様が来られました。長いお子様は3時間程度ずっと遊ばれていました。またその中には女の子も何人か来られ兄弟そろって仲良く遊ばれてました。
またお子様だけでなくお年寄りの方々にも入って見ていただきました。こうして閉場16時を過ぎたころ3組のお客様が来られたため16:30まで延長しました。こうして好評のうち無事終了しました。
ひばりが丘プラレール 041
その後はいつもの通り片づけを行いました。
快く会場を貸していただきましたオーナーの方、ポスターを貼っていただいた商店街の方々、来てくださった多くのお客様、そして全てにおいてご協力いただきました趣味の店のオーナー、2日間設営、運営のお手伝いをしていただきました越前屋ごめスさん本当にありがとうございました。
これにてひばりが丘プラレールのレポートを終了したいと思います。また次も企画しておりますのでお楽しみに。
それでは。

ひばりが丘北口商店街プラレールその1

おはようございます。三十路です。しばらくぶりの写真つきのブログ更新になります。
さて14日と15日は西東京市ひばりが丘にプラれ場が出張しましたのでそのご報告をいたします。
さて今回の舞台はここ。
ひばりが丘プラレール 001
紅白幕が気になります。ある意味めでたいですが、ここはふれあいサロンと言って簡単に言えば商店街の休憩所と言ったところです。今回は趣味の店のご主人のご厚意によりオーナーに交渉していただき借りることができました。三十路がプラレールを再開したことやイベントを行えるようになったのもこのご主人のおかげなのです。三十路のプラレールの原点がここにあるのです。
さてまずは会場を軽く清掃し1人で設営していきます。
そして立体的にレイアウトを組んでいきます。
ひばりが丘プラレール 003
このように前回と一緒の2wayシステム。今回はタワーとタワーの間を地下直線レールでつなぎました。この上に瀬戸大橋をつないでいきます。
ひばりが丘プラレール 002
地下直を覗くとまた興奮しますね。
そして撮影しながら設営していると越前屋ごめスさんが来てくださりここからは設営です。
途中モノレール橋脚を入れ忘れ瀬戸大橋を入れてしまう事件が発生。ごめスさんと急いでモノレール橋脚を入れていきます。
ひばりが丘プラレール 006
途中何人か見学に来られていました。
そして
ひばりが丘プラレール 004
そしてまた事件が。
ごめスさん「倍直ある?」
三十路「ないかも。」衣装ケースを探りますがありません。「・・・・ありませんね。明日までに調達しておきます」
というわけで跨座敷モノレール以外は完成。
ひばりが丘プラレール 007
瀬戸大橋は8つあるつもりが7つしかなく少しみすぼらしいです。
懸垂式はオリジナルのブルーリゾート。
ひばりが丘プラレール 013
元気にスマイルトレインも走ります。
ひばりが丘プラレール 012
これだけで3時間程度の設営となりました。帰りに趣味の店により明日の打ち合わせをしました。倍直も手に入れ満足して1日を終えました。
次回はひばりが丘北口商店街プラレールの続きです。
それでは。

イベント情報

こんばんわ三十路です。体調を崩し最近ブログの更新が滞っておりました。明日はひばりが丘でプラレールの設営があります。以前より交流がある趣味の店のご主人の好意により商店街の施設をお借りすることができました。三十路もすごく楽しみにしている案件でして明日がとても楽しみです。
お近くの方は是非遊びに来てください。イベントの模様は後日レポートします。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR