三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

新規オープン

こんばんわ三十路です。久しぶりのブログ更新となりました。
さて今回嬉しいニュースがあります。三十路が何かとお世話になっている埼玉、群馬に展開しているおもちゃ専門リサイクルショップトイプラネットが群馬にでっかく新規オープンします。三十路もオープン日に注目してきましたが三十路のリサイクルショップ巡り後のオープンとなりました。オープン期日は10/11です。どんなものが陳列されるのでしょう楽しみです。
このトイプラネットはかなりプラレールの車両やセット、情景部品まで豊富に取り揃えております。もしかしたらすでに廃版になっていてヤフオクなどでは値が高騰しているものがお手頃価格で売られているかもしれません。ぜひお近くの方はぜひ行ってみてください。
スポンサーサイト

思わぬお宝発見。

こんばんわ三十路です。久しぶりのブログ更新になります。今日は自動車の点検をしてもらいました。11時からだったのですがワイパーゴムの交換などで12時過ぎに点検が終わりました。8000円の痛い出費(泣)
お昼もすぎお腹が減ったのでららぽーと東京ベイに向かいます。なんか食べ放題がいいなと思って串揚げ食べ放題のお店へ入店。えー元は取ったと思います。
その後この近くにブックオフがあるので一応見ておこうと思って覗くと
ByRpnioCIAAeU5V.jpg
リゾートラインがつりさげてありました。(1550円)。この陳列始めてみました。だいたいリゾートラインはガラスケースに飾ってあるものだと思っていました。
少し高いなーと思ってすぐ横を見ると
ByRqJ6MCcAAciEV.jpg
小田急スペシャルセットに入っている2600系フラワートレインです。このスペシャルセットは2回ほど見たことあります。中野にあるまんだらけでは4000円で売っていたので購入してます。動作良好で美品ですとかなり値が吊り上ります。
このフラワートレイン単品で売られているのを初めてみました。何だかすごく良い日でした。あっこれは代理購入の為すでに確保しており在庫はたぶんありません。リサイクルショップは一期一会です。これだからリサイクルショップ巡りはやめられません。以上。
次回はリサイクルショップ巡りの旅をお送りします。

重大発表!!

こんにちは三十路です。本日は重大なお知らせをしたいと思います。これまでイベントにて10種類以上の貸出を行ってきました。しかし部材の増量に伴い、保管場所の確保が難しくなってきたこと、今後プラロードの増量や私鉄コレクターに磨きをかけていくこと、プラれ場で多くのお客様に車両をお持ちいただいている為、国鉄(JR)の一部の車両を売却します。その為第6回プラれ場より車両の貸出を休止いたしますが、次回のプラれ場では貸出車両は以前より種類が少なくなりますけど貸出車両でお楽しみいただけます。ご来場いただけるお客様にはご迷惑をおかけしますがご理解いただければ幸いです。また引き続き車両の持込み楽しんで頂けますので宜しくお願い致します。電池も忘れずお持ちください。

もう1つはプラれ場のみでポイントカードを配布してまいりましたがポイントカードの新規配布を終了させていただきます。尚有効期限はありませんのでそのままご使用ください。紛失に関しては第5回プラれ場を以て配布を終了させていただきます。

新京成N800形

こんにちは三十路です。本日2回目の更新になります。今回も取り急ぎの更新となります。
今回は新京成N800形です。この商品は平成10年湘南モノレール、京成線、北総線とともに同時限定発売されました。
正面から
新京成N800形 001
中古とはいえ美品です。
新京成N800形 002
現在は売れ切れとなりヤフオクやリサイクルショップでは6000円以上の値段がします。
三十路が購入した店も定価の2倍の5千円で手に入れました。三十路が見た中では最安値でしたので購入しました。
私鉄コレクターで沿線上に住んでいる三十路としては喉が出るほど欲しい物でしたので満足です。この勢いで8000形(通称タヌキ)も発売してほしいです。
ではまた。

京成線初代AE型新塗装

おはようございます。三十路です。久々のブログ更新となります。最近ネタ不足と思っておりましたがブログを確認すると結構忘れてる記事もありました。
今回は車両の紹介です。1978年~1991年まで販売されたという(詳しくはわかりませんが)京成線初代AE系新塗装を紹介します。因みに旧塗装は茶色とクリーム色だった気がします。いずれにしても貴重な一品を手に入れました。
京成線沿線に昔から住んでいる方はもちろん喉から手が出る欲しい一品だと思います。
では正面から
京成AE系 004
あっ駅の屋根の高さが違う(苦笑)しかし三十路はこんなことは気にしません。走行すればそれで良いのです。
斜めから
京成AE系 005
京成AE系 002
モーターを見るとどれくらい古いのかがわかります。年代物です。
京成AE系 001
走るかどうか不安(汗)
現在はタイ製、中国製ですが
京成AE系 003
なんと日本製なんですこれ。
この品は清掃しましたがちょくちょく塗装がはがれていることもあるのでイベントで貸出車両にしようかと検討しています。お客様の状況に応じて検討したいと思います。車両の紹介でした。それでは。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (374)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR