三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

第5回プラれ場設営体験無事終了しました。

こんばんは三十路です。本日第5回プラれ場設営体験を行いました。ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
明日の公開日のご来場もお待ち申し上げております。作成したレイアウトの形はそのまま残しておりますがほんの少しだけ高くなっております。ほんの少しだけです。それと装飾を少し施しております。間違いなくご来場くださった皆様の作品であることには間違いありません。ぜひ明日の公開日も楽しんで頂ければと思います。お疲れ様でした。
                     
                                                                   三十路

いつものリサイクルショップへ行ってみた。

こんばんわ三十路です。今日はイベント前の最後の休みということもあり買い出しをしてきました。その後時間あったのでレイクタウンのポポンデッタに行ってみようかと思ったのですが諸事情により断念しいつものリサイクルショップに行ってきました。まず1件目相変わらずラインナップは変わりませんでした。しかしモノレール橋脚が4つで300円とお安く売っていました。
しかし、三十路はモノ橋については事足りている為スルーしました。色々と物色していたのですが欲しい物がなかったため近くの飲食店で食事をしながらモノ橋をスルーしたことをtwitterでつぶやいたところぺたぞうさんが反応!!スルーしないでと買ってきてと反応がありました(笑)昼食後また戻ってモノ橋を購入しました。
その後2件目
261126②
緑のリゾートライン3000円!!(定価ぐらいです)
261126③
でたーーー!!30周年限定リゾートラインなんと8000円。(定価よりちょっと高い)すでに売れ切れているとか。
261126④
函館大沼号4950円!!(高い!!)
261126⑤
ミニ吊り橋300円。
261126⑥
ニュータウンセット3450円
すでにこれも廃版。この中に入っている橋上駅は屋根の色を変えてれレギュラー発売されています。
結局何も買わず、帰ってきました。
次回の記事は未定です。色々とネタがありましてだけど画像がない状態なので今週末のプラれ場の設営時にでもまとめて写真をとって素材を確保しようと思います。それでは。

                                                    三十路

京成初代AE系

こんにちは三十路です。話は1か月ぐらい遡りますがブログで紹介したAE系ですが点検した際にギア割れを発見しました。
この度メーカーに修理をお願いしておりました。えー2週間から3週間前のことです。修理のお願いも遅くなってしまって週末のプラれ場に間に合うかどうか心配だったのですが
261126①
本日午前中に届きました。登板実験をしたところ正常に動きました。問題なくプラれ場で使用することができます。また修理したばかりですし1車両しか所有が無い為今回は展示車両としてデビューします。
それでは今週末の第5回プラれ場をお楽しみに!!


                                                               三十路

第5回プラれ場について

おはようございます。三十路です。来週末に迫った第5回プラれ場についての記事です。
設営日は11/29(土)となっています。10時~12時は一般の方々と一緒に設営を行うことになっています。
お客様に今回レイアウトを作っていただくのは展示車両用レイアウトです。
皆様10時に集合していただければと思います。途中入場、途中退出も自由です。
普段のプラれ場とは違った楽しみを味わって頂ければと思います。

それでは。
                                                                        三十路

にじいろトレインに行ってみました。

こんにちは三十路です。先日と言ってもだいぶ前になりますが8月にオープンしたばかりのにじいろトレインさんに初めて訪問させていただきました。
入り口は
にじいろトレイン niji1
可愛らしいイラストですね。中には3組ほどお客様がいらっしゃいました。
そして床には
にじいろトレイン niji7
いっぱいレールが引かれていました。子どもが遊びやすいように工夫されているレイアウトでした。
にじいろトレイン niji6
奥にはこんなものや
にじいろトレイン niji2
タワーがそびえたっておりました。
車両ですが
にじいろトレイン niji4
子ども向けに新幹線、トーマス、チャギントンが充実しています。オーナーの方といろいろとお話しさせていただきました。
とても楽しい時間となりました。ありがとうございました。
プラレールで遊べるところは少ないのが現状です。三十路もこういったお店はぜひ応援し、協力していきます。
今後のにじいろトレイン様の企画にぜひ注目してみてはいかがでしょうか?


さて帰り道トイプラネットに寄りました。そしたら
にじいろトレイン niji9
どっかで見たことのあるものが並んでいました。動作未確認の為購入は見送りましたが、これも楽しいアイテムの1つですよね。

それでは。



 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (367)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR