三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

お知らせ

こんにちは三十路です。今年の5月からにじいろトレインでキャンペーン的なものを行います。
それはにじいろトレインで私鉄廃版品、限定品の貸出を行います。9月までの期間限定です。
その第1段目はプラれ場で貸出車両として、そして埼玉県民の足として活躍している西武9000系が5月限定でにじいろトレインさんで遊べます。この機会ににじいろトレインさんに遊んでみてはいかがでしょうか。
因みに西武9000系は現在完売されている為販売されておりません。また実際に西武9000系で触れて遊べる場所は
にじいろトレインだけですよ。
26112937.jpg
※1台しか在庫がありませんので譲り合ってのご使用をお願いします。
※故障した場合はご使用できませんのでその際はご了承ください。
来月の車両は現在検討中です。
それでは。

ミニ旅③

こんばんわ三十路です。ミニ旅は最終回です。
さて次は
27042119.jpg
長福寿寺です。
左の象が縁結びにご利益があるという結愛ちゃん、右の象が吉ゾウくん。お賽銭を入れ足をなでるとご利益があるそうです。
27042120.jpg
結愛ちゃんの前にはこんな看板もあります。
27042121.jpg
ホワイトボードにはお礼のメッセージがあります。
これで宝くじ当たるかどうかはわかりませんが地道にお金を増やしていきたいと思います。
さてお祈りした後は
27042122.jpg
とみうら枇杷倶楽部という道の駅に行ってきました。
27042123.jpg
びわソフトおいしかったです。
以上ミニ旅はこれにて終了です。それでは。

ミニ旅②

おはようございます。さてお寿司を食べた後の目的は
27042109.jpg
そうです。銚子電鉄です。
27042106.jpg
銚子電鉄側から見たJR乗り入れ口です。簡素なものです。
時刻表は
27042105.jpg
少ないです。電車が来るまで暇なので駅舎などを撮って待ちます。
27042110.jpg
27042114.jpg
27042112.jpg
27042111.jpg
27042113.jpg
27042104.jpg
なんかいろんなところにほころびがありますが銚子電鉄は頑張っています。
そして電車が来ました。
27042115.jpg
27042116.jpg
27042117.jpg
ヘッドマークも違います。
懐かしさいっぱいの銚子電鉄でした。
おまけ
27042118.jpg
長くなってしまいましたので次回に続きます。
最終回になる予定です。

ミニ旅①

こんばんわ三十路です。最近はあまりにネタがなくてブログ更新を休んでおりました。
本日朝のことですがtwitterを見ていた三十路。福遠さんのブログの深夜のドライブを拝見し感化され突然ではありますが
ドライブをすることに。
27042101.jpg
行先は先日職場でお寿司が安いと評判の銚子。
まずは
27042102.jpg
観光案内所へおいしいお寿司屋さんの情報を得ます。
そして選んだお店はこちらです。
27042103.jpg
無事お寿司をゲット。
この後もミニ旅はまだまだ続きます。果たして次の目的は。
それでは。

東武8000系

おはようございます。三十路です。遡ること3月末。三十路はスタッドレスタイヤを夏用タイヤに履き替えたときのことです。
三十路「そういえばyoutubeで某中古屋の品揃えの様子で東武8000系が映っていたけどまだ在庫あるのかな?」
その動画は店舗名は明かされてはいませんが三十路が何度か訪問している店舗なので動画を見てすぐにどこの店舗かわかります(→かなり重症orz)
早速電話をし在庫があるとのことで確保していてもらい作業終了後店舗へ車を飛ばします。
そして無事ゲット。
27041403.jpg
橋上駅と一緒に。三十路はこのイメージが強いです。勝手なイメージですが。
27041408.jpg
27041404.jpg
電池ボックスも綺麗です。
27041405.jpg
27041406.jpg
270414010.jpg
このように少し傷や汚れはありますが美品です。
というわけで三十路が一番欲しかったものが手に入りました。コレクションの1つとつとなり今後展示車両として大切にしたいと思います。1編成しか所有しておりませんのでプラれ場ではこの車両を貸し出しは行いませんのでご了承ください。
それでは。

京急600形ブルスカ

こんにちは三十路です。遡ること2月末。第6回プラれ場が行われました。その前日にtwitter上にポポンデッタ津田沼にプラレールの中古が入荷したという情報をゲットしたため翌日のプラれ場の設営前に行ってきました。
開店直前に到着。開店と同時に店内へ!!
すると奥に山積みになったプラレールを見て驚愕。色々とみていくとこれまた宝の山でした。
何があったかすべては把握していないですが山手線スペシャルセットや京急などの廃版品からレギュラー発売されているものまでありました。その中から京急600形ブルスカを購入しました。
27041001.jpg
なんと箱付きで内袋もありました。
27041002.jpg
えっちょっと待て。未開封?もったいないな。
27041003.jpg
未開封なので中身も綺麗。
27041004.jpg
地下直繋いで記念の一枚!!見づらい。
27041005.jpg
正面から。行先は羽田空港行。これで何と2300円。これは買うしかないでしょうね。
こうしてお金がプラレールに消えていくのでした。orz
因みに新京成N800系も箱付きで購入しました。2編成目ですのでそれについてのブログ更新は省略させていただきます。

にじいろトレインさんのタワー改良しました。

こんにちは三十路です。昨日にじいろトレインさんのタワー改良をしてきました。
18時30分到着しましたらすでに店長さんが解体していただいてました。
今回は
27040901.jpg
坂曲線切り通しレール、クリアドーム、ミニ橋脚、ディズニーリゾートラインを部材として用意をしました。
27040902.jpg
27040903.jpg
27040904.jpg
27040905.jpg
27040906.jpg
27040912.jpg
水色のガーター橋を低い位置に設置。地下直はほぼ回収するため都合により低い位置での設置になりました。
27040911.jpg
27040911.jpg
全体像はこちら。
27040909.jpg
そして
27040913.jpg
ディズニーリゾートをてっぺんに設置。これは音声が流れるので目と同時に耳でも楽しめます。20階建てになってます。
是非時間がある方はにじいろトレインに御足をお運びくださいませ。

当選しました!!

おはようございます三十路です。最近は新年度になり仕事も忙しくプライベートでは色々と打ち合わせ等のプラレール関係だけでなく庶務なども行っていて忙しく全然ブログ更新をしておりませんでした。三十路は3連休の最終日を使ってブログ更新をしたいと思います。
さて1月某日趣味の店行った際パナソニックエボルタ廃線1日復活チャレンジキャンペーンを行っているとのことで話がありました。最初は興味なかったのですが実際に走ったらしいのですし電池も買わないといけなかったのでとりあえず挑戦してみることに。5000名に当たるらしいですがなんかそういう懸賞に当たることに縁がない三十路は全然期待せず。(応募したこともすっかり忘れておりました)
で3月末
27032801.jpg
27032802.jpg
宅配が届きました。取り扱い注意?宅配ボックス厳禁?ガラス、ビン、ワレモノ?最初は爆発物かなんか危険なものが入っているのではないかと
ビビりました。写真をよく見ると品名にプラレールコースって書いてあるではありませんか。ときどきこういうことがある三十路です。
しかし開封すると
27032803.jpg
当選したという知らせが。
27032804.jpg
けっこうかわいい!!
27032805.jpg
早速開封してみます。カードも入っています。
27032806.jpg
動力のスイッチが結構小さい。
27032807.jpg
裏を見ると電池はねじを緩めて入れるタイプです。
27032808.jpg
中はこんな感じです。
27032809.jpg
モーターはこんな感じです。
27032810.jpg
最後はガーター橋を設置して記念撮影しました。結構嬉しいですね。これからプラれ場で大切に使用させていただきます。
ではまた次回ということで。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR