三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

京急電鉄からのお知らせ

引き続き三十路です。遅くなりましたが京急電鉄から嬉しいお知らせが発表されました。
何とダブルセットにてあのイエローハッピートレインが発売となりました。
詳しくはhttp://www.keikyu.co.jp/イエローハッピートレインは昨年末3000個限定で発売されましたが通販で1分、店頭販売でも数日で完売となり反響が大きく
買えかった方が多くいらっしゃると思います。転売屋も多く存在し2倍以上の高値で販売されております。
買えなかった方には朗報です。京急はファンが多いので早めの購入をお勧めします。
京急からプラレールの発売ラッシュが続いている為三十路のお財布は悲鳴をあげているので今回はご遠慮させていただきます。またプラレールの発売の話があるみたいなので今後も目が離せません。
それでは。

名鉄モ510形プラレール

こんにちは三十路です。今回は名鉄モ510形プラレールのご紹介です。
27051301.jpg
右が新塗装で2006年6月に単品として発売されたものです。そして左は2005年3月名古屋鉄道スペシャルセットとして発売されたものの中に入っていたものです。スペシャルセットは高値で取引されています。えーこれはもうプラれ場でデビューしておりますが電車待ちをしても電車がなかなか来ないという事態が発生したことは記憶に新しいことではありますが
27051302.jpg
27051303.jpg
塗装以外の違いはないかなと思います。
これからプラれ場などのイベントで活躍する予定です。
それでは。

第7回プラれ場

こんにちはお待たせしました。プラれ場の開催が決まりました。
7/19(日)11:30~17:30
場所 坪井公民館音楽室
入場無料。貸出車両もありますのでスタッフに申し出てください
もちろん車両の持込みも大歓迎です。
(持込み車両の紛失、破損は責任を負いかねます。)
※ご来場の際は。公共交通機関をご使用ください。
お客様専用の駐車スペースはありませんのでご理解ください。
また会場外でのあらゆるトラブルについても責任を負いかねますのでご了承ください。

それでは当日たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。

京急ブルスカ600形プラレール

こんにちは三十路です。久しぶりのプラレールの写真付き車両投稿です。
4/27,28にニコニコ超会議にて超先行発売となった600形ブルスカの再販がされました。
三十路は5/4におとどけいきゅう鮫洲店にて購入させていただきました。以前に発売されたものは最近手に入れてましたので
比べてみたいと思います。
27051101.jpg
2個購入したので3編成、イエロー京急もあるので全部で5編成あります。
27051104.jpg
下が以前に発売されたものですね若干箱の写真が違います。
それでは開封します。
27051105.jpg
右側が旧式ですが新しいものは600と数字が書いてあります。両方快特で行先は羽田空港です。
27051107.jpg
27051106.jpg
写真ではわかりにくいと思いますが新式は旧式よりも若干窓のグレーが薄いです。
27051108.jpg
カードも付いてました。
27051102.jpg
2台購入したのでプラキッズもおまけでもらいました。
27051103.jpg
プラキッズあっという間に増殖してしまいました。(orz)
っていうことでブルスカ600形プラレールの紹介でした。

トマト植えました。

毎年毎年三十路は庭に何かを植えることにしています。昨年は苗からトマトを育ててみましたが今年は種からトマトを育てることにしました。
27051001.jpg
事前にぷらんたーにつちを入れておいたので
27051002.jpg
園芸用の土をプランターに
27051003.jpg
入れ十分混ぜます。
今回の種はこれ!!実割れしない品種で育てやすいというのが選んだ理由。
27051004.jpg
しかし
27051005.jpg
こんなに小さい袋に入っています。(苗の方が安かった。)
27051006.jpg
そして溝を作り、そこに種を置いて土で埋めます。(深く溝を作ると目が出てこない可能性があるので注意です)
27051007.jpg
水をまいて終了です。
果たして芽は出てくるのでしょうか。

2015トミカ&プラレールカタログ

おはようございます。今回の記事はカタログの紹介です。
27050901.jpg
笛で走る笛コンについては大先輩のプラレーラー航海長さんのブログで紹介していますので
そちらをご覧ください。
それでは他に注目されている商品をマニアックにご紹介します。
カタログ3ページ目です。
27050902.jpg
トミカシステム。三十路はトミカには興味ないので例年スルーしてますが今回は注目せざるを得ない事情があります。
それは
27050904.jpg

注目は8段橋脚です。この単品も発売されるようですが注目するポイントはただ一つ。モノレールのレールクリップが入るかどうかです。なぜそれにこだわるのか。立体的なレイアウトを作成する際レギュラーで発売されているぐらぐら橋の二倍橋脚ではクリップが入らずプラロード大鉄橋の2倍橋脚のみクリップが入る状況です。これがないと跨座敷モノレールはてっぺんにしか設置できずレイアウト作成にも制限がかかってしまいます。しかし残念なことにレールクリップは入らないようです。プラロードの2倍橋脚をどうやらたくさん集めないといけないみたいです。
で今回プラレール博にも展示されていた今回最も注目の商品がこちら。
27050905.jpg
エレクトリカルブリッジセット。エクストラーズド橋と同様、とてもややこしい名前です。
写真を見る限り連続しては使えなさそうです。3曲入りの効果音が16種となっています。どんな効果音が鳴るんでしょうか。
またお金とスペースがなくなりそうです。
それでは。

肉フェスへ行ってきました。

仕事を終えたある夜帰りにゴールデンウィーク中に開催されているイオンモール幕張新都心へ。目的は一つ。肉フェスが行われているからです。昼間は家族連れで恐ろしく激混みするので夜に行くことにしました。ゴールデンウィークはどこもかしこも混雑している為大人しく仕事をしていました。そのご褒美というかなんというか・・・。
27050601.jpg
イオンモールの駐車場に車を止め(ゴールデンウィーク中は無料みたい)肉フェスへ。
27050602.jpg
結構人いますね。でも昼間よりはましとチケットを買いに行きます。
27050603.jpg
ケバブはすごく行列になっていたのでスルー。
27050604.jpg
最初はあまり人が並んでいなかった石垣牛のハンバーグ。
とてもジューシーでおいしかったです。
27050605.jpg
次に惚れたのは
牛の握りずし。
27050606.jpg
まーおいしそう。
これも結構なお味でした。
次に
27050607.jpg
人が少なくなってきたのでケバブへ。こちらはエジプトの大使館が出展しておりました。
お味は個人差はあると思いますが埼玉スタジアムで売っているケバブの方が好みでした。
27050608.jpg
最後はこれ
27050609.jpg
げんこつカルビ旨辛煮。
27050610.jpg
あまりおいしそうに撮影できなかったことをお詫びします。しかしこれが一番うまかったです。
お腹いっぱいになった三十路は財布に残金100円を残し帰宅することに。
27050611.jpg
前回チャンピオンのブースは夜でも行列でした。
というわけで肉フェスのレポートでした。スマホで写真を撮ったため若干映りが悪いですがご了承ください。
幕張の肉フェスは10日まで開催されているようです。22時まで開催されていますのでまだ行かれていない方は是非行ってみてください。但し最終日は21時までだそうです。詳細は肉フェスで検索していただければと思います。
では。

京急600形プラレール

先日1000形アルミ車に引き続いてブルスカ600形の再販が発表されました。すでにニコニコ超会議で超先行発売、5/1におとどけいきゅうで先行発売され購入された方も多いとは思いますが本日は鮫洲にて三十路も購入させていただきました。以前にポポンデッタ津田沼店にてゲットしたものを合わせて3編成となりました。
以前に発売されたものと比べて見たいと思います。その様子は後日ブログにて記したいとお見ます。
写真はありませんが取り急ぎご報告させていただきます。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (378)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR