三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

リサイクルショップを巡ってきました。

おはようございます。先日趣味の店に用事があったので空き時間を利用してリサイクルショップを巡ってきました。
そのご報告です。先に結論から言うと戦利品はありません。
まずは亀戸のホビーオフ。先日プラレールを大量に入荷したとのことでした。
27102601.jpg
27102602.jpg
伊豆急がここまで安いのは見たことないです。
27102603.jpg
300X(新幹線40周年記念のセットの1つ)
しかし目玉はこのぐらいで、つぶやきがあって結構時間が経ってしまったのでまー仕方ないことです。
最後に行ったのは大宮のホビーオフ。
27102604.jpg
27102605.jpg
27102606.jpg
どれもすごい値段です。東武のスペシャルセットなんて2万ですよ。ここは車両の値段がすごいです。高くて買えません。
キハ40播但色欲しいけど7000円ぐらいしたので諦めました。
他にも回ったのですがあまりネタはなく写真を撮りませんでした。リサイクルショップとにじいろトレインに寄り最後に趣味の店行って今後のイベントなど今後の展開やプラレール談話を楽しんできました。まー今後のにじいろトレインさん、趣味の店の展開をぜひ注目ください。
それでは。

プラレール ピーナッツドリームレールウェイ フライング・エースセット

こんばんは三十路です。今回はプラレールの新商品のご紹介です。
その名もプラレール ピーナッツドリームレールウェイ フライング・エースセット です。
注文してわずか1日で届きました。
27101406.jpg
便利な世の中になりましたね。
27101407.jpg
箱が可愛らしいですね。
27101408.jpg
箱の中身はこうなっています。
27101409.jpg
曲線と白い特殊レール、ポイントレール、1/2レール、小屋、車両、貨車が入っています。
27101410.jpg
このレール欲しかったんですよね。プラれ場でこれから活躍します。
実車のみ買うと豪語していた三十路ですがこの飛行機型の車両がどうしても面白そうでおもわず買ってしまいました。意志が弱いですよね~?
それでは。

謎の段ボール箱

こんにちは三十路です。
ある夜のこと仕事を終えて帰宅すると段ボール箱が階段においてありました。
宛名は東京ディズニーリゾートからでした。
27101403.jpg
三十路「ん?なんか頼んだっけ?割れ物注意?」
27101404.jpg
中には手紙が。
要約すると修理に出していた東京ディズニーリゾートラインのプラレールが完了したののことです。
最近仕事が忙しくて修理に出していたことをすっかり忘れていた三十路。
27101405.jpg
やっと戻ってきました。動作もこの前のようにしっかり動いておりました。
以上ご報告でした。
※物によっては修理対象外となり修理を受け付けられないことがありますのでご了承ください。詳しくは東京ディズニーリゾート商品ゲストサービスまでお問い合わせください。

リサイクルショップ巡りルート決め

こんにちは三十路です。
三十路はここ最近退勤時間が遅くなってそのあと1時ぐらいまで地図とにらめっこをしております。
その理由は来年のリサイクルショップ巡りにおけるルート決めをしております。第1回の神奈川のリサイクルショップ巡りの
惨敗ぶりはもう思い出したくないぐらい。そのあとはいつもルートを決めてリサイクルショップ巡りをしております。
地図とにらめっこして2日
27101402.jpg
27101401.jpg
色々と場所を確認しながら所要時間も考えながらと本当に試行錯誤です。
でもこれが当日いろんな掘り出し物に出会えるとしたらこんな苦労は微々たるものです。
果たしてどんなものに出会えるのでしょうか?
本番は来年2月。今から楽しみです。
なぜリサイクルショップ巡りをするのかって?
宝探しみたいで面白いじゃないですか。予想もしないものに出会えるとしら??
やはりやめられません。

ブログ題名変更のお知らせ

おはようございます。三十路です。何となく中毒って良いイメージではない気がしてきたので何となくブログの題名を変更しました。
プラレールも題名から削除しました。プラレールを卒業したのではなく全てのジャンルにおいて日常を綴っているので削除しました。
どうでもよいことですがこれからも三十路とこのブログ、そして関連イベントも宜しくお願い致します。
短い記事で申し訳ありません。
出かけるのでそれでは。

散財してしまいました。

こんばんわ三十路です。一昨日twitterでプラレールと検索しTLを探っているとあるつぶやきに目が留まります。なんとあるホビーオフがプラレールを大量入荷したとのこと。聞き捨てなりません。これは行くしかないと思い本日行ってきました。
10時からのオープンで到着は10時30分。
早速捜索開始!!
27100301.jpg
スマイルトレイン箱付き(箱破損)6480円。箱付きでは安い方です。その奥はオホーツク2700円。
27100302.jpg
東日本スペシャルセット4000円だったかな。その手前にはゆりかもめ4320円。
27100303.jpg
東日本スペシャルセットバラの200系新幹線。
27100304.jpg
旧横須賀線、SL大沼号もあります。
ガラスケース内は以上です。
でもこれで終わりではありません。ガラスケース以外もすごかった!!
27100305.jpg
このピンクのディズニーリゾートライン1000円です。
27100306.jpg
東海道新幹線開業40周年記念スペシャルセットの中のラストラン幕の付いた0系です。なんと700円!!
この2つは今後にじいろトレインさんで活躍します。ぜひ遊んでください。
27100307.jpg
さて三十路はというとアーバンプラス、ゆりかもめをゲットしました。ゆりかもめは少し高かったけど話題性としては期待できるものですので購入しました。今後展示車両で活躍します。
そして11個入ったカラークリア直線レールはまー欲しいという方のためにとっておきます。
というわけでまた三十路の財布からお金が消えました。今月は先月末の新京成のプラレールが発売になってその資金が消えたばかりです。
貯金が消えるのも時間の問題かも。
それでは。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (378)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR