三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

リサイクルショップ定点観測(五月)

こんばんわ三十路です。今日は時間があったのでちょっと何軒かリサイクルショップを巡ってきました。ゴールデンウィーク明けということであまり期待はしないことにしてます。ただ何があるかわからないので定点観測は必須なのです。
さて今日は7軒まわってきました。
主要なものを写真撮ってきました。
28052301.jpg
28052302.jpg
中央線スぺシャルセット103系が2700円。
28052303.jpg
201系中央線1080円。
28052304.jpg
100系1080円。
28052305.jpg
貨車216円。
28052306.jpg
名鉄ブルーラッピング。走行しません。756円。
28052307.jpg
これ走行不動3450円。高い!!
というわけで戦利品はこちら
28052308.jpg
28052309.jpg
なんだか惜しいなあ。こんな時もありますよね。それでは。

トマト育成日記

こんばんわ三十路です。今年もトマトを植え、育成しております。昨年は種から育て、数個しか収穫できなくて大失敗となり、今年は一昨年同様苗から育てました。
280522.jpg
花も咲きどんどん成長しております。早く食べたいです。また報告します。

プラレールで遊ぼう

こんばんわ三十路です。プラレールで遊ぼうの開催が決まりましたのでお知らせいたします。
日時 7月3日(日)11:00~16:30
場所 坪井公民館音楽室
入場は無料です。車両の持ち込み、貸出も大歓迎です。
ただし貸出車両は数に限りがありますのでその際はご了承ください。
どういうレイアウトするかは未定ですので是非当日をお楽しみにしてください。
あとイベント当日はお客様のための駐車スペースはありませんので公共交通機関でお越しください。
それでは。

中古品

こんばんわ。twitterでも発信しましたがいらない中間車や後尾車やらをプラたくに置いてきました。しかしごめんなさいTLに写真を載せたと言いましたが三十路の勘違いでした。加工とかしないといけないと思うのでいつから店内に並ぶのかわかりません。
わかる範囲でお伝えすると千代田線(銀ピカ)1つ、京王線2つ、こまち中間1つ、つばさ400系後尾車(連結仕様)、新快速動力、後尾車1つずつ、485系つばめ(日本製)中間車2つ、後尾車1つだったと思います。
写真も手元にないので気になる方はプラたくへ行ってみてください。それでは。

トマト植えました。

こんばんわ三十路です。今の職場に転職して2年目より野菜の自家栽培を初めました。今では我が家の恒例行事。最初の年は枝豆で3年目よりトマトに変わりました。昨年は種から育てましたが今年は苗から育てることに。
001.jpg
今年の品種はフルーツイエローEX。
002.jpg
甘さ際立つと書いてあります。
今から楽しみです!!

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR