三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

プラレールの盗難について

こんにちは久々のブログ更新になります。今回はプラレールの盗難についてです。以前にイベントで盗難にあったり最近も僕のプラレール仲間が盗難にあいました。イベント中に盗難にあいましたがすぐに気付き返却されました。その他の場所でもイベントでの盗難ですがちょくちょく耳にします。三十路のところでは車両の盗難はありませんが今後民間レンタルスペースでのイベントも考えていることもあって盗難は今後ないとは言えません。なのでここで対処していきます。
公的施設での盗難があった場合
・警察に通報・被害届を提出させていただきます。示談は受け付けません。
・その後その場所でのイベントを取りやめます。
民間レンタルスペースでの場合
・入場時入場料の他に車両を借りたい方には保証金として1000円いただきます。車両返却時に車両と交換で1000円を返金させて いただこうと思います。
・盗難に会った場合警察に通報・被害届を提出させていただきます。示談は受け付けません。
ご来場くださる皆様をすべて疑っているわけではありませんが中にはイベント時に車両を盗難する方がいらっしゃいます。皆様にルールを守って楽しく遊んでもらいたい上でこのようなイベントを開催させていただいています。このようなルールは本来なら設けたくはありませんが現状ルールを設けるしかありません。楽しく遊んでくださる方には本当に申し訳ありませんが現状このようなことが起きていますのでご協力をお願いします。
スポンサーサイト

メルカリへの出店

こんばんわ三十路です。久々のブログですがプライベートではしっかりプラレールを楽しませてもらっています。
イベントをしていてある方からメルカリを奨められ、職場の後輩もメルカリをしているみたいで三十路も少し興味を持った次第です。
実は三十路の車両や情景部品の入れ替えを随時行っているのですがリサイクルショップに売ったり知り合いに売ったりしていましたがメルカリの良さは自分で値段をつけられるメリットがあります。徐々に出品していきますのでメルカリを愛用している方は是非チェックしてみてください。そんなに高い値段は設定しません。三十路のところでただ宝の持ち腐れにならないように使っていただける方へ部材が届けば良いなと思います。値段については振込手数料、販売手数料、送料を考えて値段を設定しています。原則的に値下げ交渉はできませんのでご了承ください。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR