三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

父と子のゲーム大会の打ち合わせ

おはようございます。三十路です。実は千葉都市モノレール祭りに参加したのはもう一つ目的があったのです。
それは11月25日に行われる坪井公民館主催の父と子のゲーム大会の打ち合わせのためです。ぺたぞうさんは11月末までスケジュールが埋まっている為イベント中でしか打ち合わせの時間が取れなかったのです。三十路は開催中に打ち合わせができるとなぜか勝手に勘違いをしていたため現場に11時に到着し見学やお昼を食べ終わり一畳プラレールのブーツに戻ってきた時子供たちが群がっておりて橋脚が外れたり、あちこちで脱線していました。

ぺたぞうさん「ミソピーアドバンス直して」
三十路「・・・・はい」
こうなることはわかっていたので喜んでそこからはお手伝いをすることに
結局打ち合わせができたのは片づけをしながらです。

片付けをしながらぺたぞうさんといろいろと話をしました。

父と子のゲーム大会での方針

・みんなで1つのレイアウトを作成する。
・いつものレイアウトの1.2~1.5倍ぐらいの大きさで子どもが走れるようなレイアウト
・1人1路線ではなく、30か所に駅やポイントレールを置き父には車両がぶつからないように操作してもらう。
・車両は子どもが気に入ったものを追っかけていく。
・今回はプラレールアドバンスは使用しない。
・モノレールは情景的に使用。(4交差)下から覗けるようにする。
・路線は10~15路線。
・高さは12段ぐらいを想定。
・入り口にタワーを作成しお出迎えをする
・三十路が駅、ポイント、情景部品を先に置きそれをもとに作成していく。

以上の方針で行きます。今のところ5人で作成予定です。果たしてどんなレイアウトができるのか?

コメント

こんばんは!

自分は設営から参加しますが、ニコンさんは運転会当日しか来れないそうです。
あと、ニコンさんからもし必要なら90度レールをお貸ししますとのことです。

今回は5人も設営者がいるんですか。前より早く完成しそうですね!

今晩は!

三十路さん私もなるべく二日間参加したいと思います。まだ私の店長とは相談してないですけどとにかく参加できるように頑張ります!

今回は地域限定の公民館主催のイベントで通常の運転会とは異なります。そのことを頭の隅においていただければと思います。持ち物は特にありません。こちらの用意した部材で行いますので手ぶらで来ていただければと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/101-ad2c21a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【父と子のゲーム大会の】

おはようございます。三十路です。実は千葉都市モノレール祭りに参加したのはもう一つ目的があったのです

まとめ【父と子のゲーム大会の】

おはようございます。三十路です。実は千葉都市モノレール祭りに参加したのはもう一つ目的があったのです

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (367)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR