三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

父と子のゲーム大会レイアウトのポイント編

こんばんわ三十路です。今回は父と子のゲーム大会のレイアウトの詳細をレポートします。
今回はみんなで安全に電車をコントロールしようというテーマで開催させていただきました。要は参加20組ということでしたので20ヶ所ポイント作成しました。その中でも重要なポイントが2か所あります。

DSC_0197.jpg
DSC_0191.jpg
上の写真は見ただけでも忙しいポイントなのですが実際とても忙しいポイントになっています。
それはなぜかというと
DSC_0206.jpg
この路線につながっておりそこに電車をたくさん流してしまうとパンクしてしまうのです。予想通り当日はパンクしておりました。
今回最もカッコ良かったポイント
DSC_0177.jpg
ここでも事故が多発。しかし、子どもは学習能力がものすごいです。慣れてくると安全にコントロールできていました。お父さん方も忙しそうでしたが楽しそうでした。
さて残りいくつかポイントを紹介していきましょう。
DSC_0207.jpg
DSC_0209.jpg
DSC_0199.jpg
DSC_0201.jpg
DSC_0203.jpg
どれもカッコ良いですね。中でも高架駅とガーター橋、立体交差橋は格別でした。

午後は一般公開となりました。なんとお忙しい中たっくんパパさんがご来場くださいました。ありがとうございました。

最後に川を超えるモノレールをパシャり
DSC_0213.jpg
設営時間3時間半、片づけ時間2時間のレイアウトでした。

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。また設営・運営にご協力いただきました皆様お疲れ様でした。


いろいろとまた課題が出てきましたが面白いイベントになったことは間違いありませんでした。

PS当日に配布させていただきましたポイントカードは紛失しても再発行しますがそれまでのポイントは無効となりますのでご了承ください。

END




スポンサーサイト

コメント

当日はお疲れ様でした。
うちの子供は最初から最後まで遊び倒した挙句、片付けのお邪魔までしたそうで大変お手間をおかけしました^^;

こんばんわ三十路です。楽しんでいただくことが一番の喜びですのでとても嬉しく思います。さらに片付けまで手伝ってくれたこともとても嬉しいです。ありがとうございました。とても助かりました。華やかな舞台裏には地味な作業は普通は嫌がるのですが自ら進んで手伝ってくれたことにとても感心しました。また遊びに来てくださいとお伝えください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/110-8b9dd457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (378)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR