三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

戦利品

こんにちは三十路です。本日はリサイクルショップでゲットしたものを報告いたします。
小さい踏切×2、モノレール橋脚13脚、東武鉄道(何系?)
貴重なものをゲットしましたよ。

東武鉄道の車両は動きませんと表示がありました。なので800円でゲット!!早速電池を入れてみるも確かに動かない。先日後尾車、動力車を破損した169系試験車両のモーターを移植することに。本日急きょ手術しました。

しかし、ハンダ付してあったためなかなかモーターを取り出せず無理やりとってしまいました。169系のモーターと写真のもの(名前わからないけど)を取り出して移植しました。
手術時間は10分ぐらいでしょうか。見事東武鉄道は息を吹き返し大満足。169系は廃車となりましたが新しい命がうまれ169系も本望ではないでしょうか(←勝手な決めつけ)
合掌ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

というわけで新たなものをゲットし大満足の三十路です。
スポンサーサイト

コメント

三十路さん、
今晩はNikonその東武車両は10030系です!
ちなみにその車両は僕も探していました(笑)
かなり欲しいです(><”)

Nikon

Nikon様お久しぶりです。教えていただきありがとうございます。この車両はヤフオクでも見ない貴重な車両なので思わず購入してしまいました。先日お会いしたお店で購入しました。残念なことに作動しませんとかいてありましたがモーターを移植して復活。ひたすら通うしかありませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/113-abf8e4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (378)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR