三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

プラれ場設営編

こんばんわ三十路です。今回は本日開催されました第1回プラれ場の設営編をお送りします。

今回は平日に設営ということで一人で9時より設営を開始しました。一人ぼっちで設営は寂しいですね。今回は和室ということで机は10枚。足りるかどうか心配しましたが足りました。
DSC_0287.jpg
きれいな正方形です。机を並べてすぐにレールを組みました。そして外枠を決めた10時半ごろ耳鼻科受診の為一旦公民館を離脱しました。そして11時半公民館に再び到着。そして設営を再開。着々と繋いでいきます。そしてお昼過ぎプラレールマニア氏が到着されました。そして昼食後、マニア氏には外側走行レーンの繋いでないところをつないでいただきました。また瀬戸大橋のS字ずらし3連を組んでもらうよう依頼しました。
歪みに苦しみながらもなんとかレイアウトが完成しました。
一番の曲者
DSC_0305_20130223182246.jpg
瀬戸大橋S字三連。その下には高架トンネル3連
DSC_0306.jpg
長さが足りなかったので何か物足りなさがありますがカッコ良い。
そして段差の着いた高架駅三連2段
DSC_0298.jpg
いやーーカッコ良い。
そしてミニ踏切3連
DSC_0290.jpg
アドバンスエリアはこちら
DSC_0300.jpg


全体はこんな感じ。歪みはありますが前回の運転会よりも密度の濃いレイアウトになりました。
DSC_0296.jpg
最後に植樹をしたところ奇跡的な1枚が
DSC_0289.jpg
早速本日プラキッズを探せという企画を急きょたてましたとさ。
設営が終わったのは18時30分ごろです。たくさんの改善点がありますがこのまま手直しをせず公開日を迎えました。車両との写真は公開日のレポートで。

終わり



コメント

レイアウト

テーブルの上と中を効果的に使用したレイアウトだと思います。私は高架駅、高架トンネルを持っていないのですが今ある部材で面白いのを作りたいです。

こんばんわ。コメントありがとうございます。レイアウトはかなり面白いものになりました。物足りないものは次回のプラれ場に生かしていきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/132-5d6a4579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (378)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR