三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

プラレール博に行ってきました。

こんにちは三十路です。今日から毎年恒例のプラレール博が始まりました。三十路も初日から参戦してきました。
三十路の目的はただ一つイベント限定品東京モノレールのみです。到着したら数十人すでに並ばれていました。
9時50分頃開場しました。入場記念品は2つのうちどちらか選べるようになっています。
そこで三十路が選んだのは
DSC_0414.jpg
E6系こまちの中間車です。
入場してからはみなさんアトラクションゾーンに直行しておりましたが、三十路はというとちょくちょくブログ用の写真を撮りながらプラレールマーケットに向かいました。途中こんなキャンペーンが。
DSC_0413.jpg
スタンプを押して京王レールランドに行くとタウンレールがもらえるそうです。へ~~。(スルー)

プラレール博ではイベント限定品の他はカラーレール、カラー橋脚の量り売りが行われてます。
プラレールマーケット手前には
DSC_0406.jpg
今回の目玉東京モノレールが展示されていました。
カッコ良いですねーーー!!
三十路が向かったときは子連れが多かったためか一番乗りで購入しました。(別にこだわっているわけではないんですがたまたまです。)
そして購入後は巨大ジオラマに向かいます。(新製品の展示があるので)
DSC_0408.jpg
DSC_0407.jpg
今回はカシオペア、京成スカイライナーに加え、E6系こまちの立体交差セットの発売が今年の夏発売されるのですがそこについているアドバンス用の坂と橋脚も単品で発売されるのです。
楽しみですね。巨大ジオラマにも東京モノレールが走っていました。
DSC_0410.jpg
以上です。魅力伝わりましたかね?伝わってなかったら申し訳ありません。

プラレール博はそれぞれの楽しみ方がありますから三十路からのお勧めというのは特にありません。アドバイスとしては仕事が平日休みが取れるようであれば初日に参戦しておいたほうが良いと思います。週末はニコニコ大会議やフリーマーケットも行われますから。あと時間帯としては14時頃が一番空いているようですよ。

以上プラレール博のレポートを終わりにします。

これから行かれる方は楽しんで頂ければと思います。それでは。次回は東京モノレールを開封します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/153-e9cf5eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR