三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

戦利品

こんばんは三十路です。今回はプラレール伯での戦利品をご紹介します。
今年のプラレール博のイベント限定品はこちら。
DSC_0415.jpg
2セットも買ってしまいました。以前より話題に出ていた東京モノレールのセットです。
DSC_0416.jpg
中身は橋脚、ストップレール、曲線レール、レールホルダー、車両のセットになります。今回のポイントは何と言っても灰色のレールになっているのです。かなりの高ポイントです。
DSC_0417_20130426184654.jpg
単三電池仕様になっています。
DSC_0420.jpg
動作確認も問題なく走行します。
DSC_0422.jpg
シールではなくペイントされています。こちらは動力車両のペイントになります。表示は空港快速!!
DSC_0423.jpg
しかし2両目のペイントがひどい!!これはひどい!!すぐにメーカーに電話をし送ってほしいとのことで即日配送を行っています。なので現在三十路の手元には車両はありません。2週間ほどかかるとのことですので三十路はそれまで東京モノレールで遊ぶのはしばらくお預けになります。ゲットされた皆様の車両は大丈夫でしたでしょうか?何かあるのであればすぐメーカーのお客様センターに電話をしていただきたいと思います。
そういえば三十路が買ったのはMEDE IN CHAINAと表示されていましたがお客様センターのオペレーターの方がどこで作られたのか確認されてました。もしかすると生産は分散化されているのかもしれません。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

私も2セット購入しました!

初めてコメントさせていただきます。
本日1セット購入の予定のはずが、
「2つ買っときゃ良かった。」と、後悔しないように会場をぶらついて悩んだ挙げ句、2つめ買いました。
塗装不良があるんですか?
開けるのが怖くなってきました。

phatom様コメントありがとうございます。そうですよね2つ買っちゃいますよね?三十路は最初から2つ買うと決めてました。しかし、セットなのでそれに比例し橋脚が増えてしまっています。困ったものです。

いつもぷられ場親子で楽しみにしています。

三十路さんの記事を見て購入後すぐに塗装確認したところ私の購入したモノレールを2両目の赤いラインがぐちゃぐちゃでした…うちのはラインの下端が滲んで波打っているような状況でした。
連休明けに電話したところ在庫がなく、いつ対応できるかわからないとのことで、しばらくそれで遊んでろとのことでした…まぁ、ちゃんと動くので当面これを眺めて我慢してます^^;

第2回ぷられ場楽しみにしています。
また、設営や資材等ご協力できることがあればお手伝いも致します^^

zumi24様コメントありがとうございます。やはりそうでしたか?もう在庫がないとの回答のようでしたが塗り直しなどの対応もできるかと思いますがメーカーの都合もあるんでしょうね。この件に関してはいくら三十路でも受け入れられなかったのでメーカーに対応していただきました。まだメーカーからの回答が得られていませんが回答が来ましたらブログにてお知らせします。また資材や設営に協力していただけるとのことですが資材に関しては三十路の部材と混じってしまうことでご迷惑をおかけしてしまうこと、紛失等の対応に関して管理が行き届かない可能性がありますし、ある資材でイベントを行うと決めておりますのでお気持ちだけ頂きたいと思います。また設営に関しては新たにメンバーを募集するのかは決めかねていますのでもし設営希望であれば別途三十路のメールアドレスへご連絡をお願いします。お手数ですが宜しくお願い致します。
プラれ場を楽しみにしてくださりありがとうございます。では次回のプラれ場を楽しみにお待ちください。

しばらくネットに接続できない状況にありまして返信が遅くなりまして申し訳ありません。
結果から申しますと翌週の週末に連絡がありまして、残りの在庫から目視で確認して状態の良い商品を替わりに送ってもらう形で決着しました。
代替品も正直満足できるクオリティではありませんでしたがまぁ、最低限このレベルなら我慢するかという物だったのでそれで納得することにしました。
商品としてはとても魅力的だったので来年以降はクオリティも併せて期待したいと思います。

zumi24様

コメントありがとうございます。次回の新製品に期待しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/154-fc39c32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (374)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR