三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

プラれ場公開日

おはようございます。三十路です。本日はトラブル続きの公開日をお伝えします。
あさなぜか西武鉄道の9000系の動作確認をしたくなり動作確認をしているとなんと電池入れるところのビスが止まらないではありませんか。ショボーンとする三十路。まさかと思い2台目を確認。さらにショボーン!!
気を取り直し準備をして出発。
到着後、アドバンスやモノレールの動作確認をします。するとなんと昨日まで元気に走行していた30周年記念のリゾートラインが動かないことが判明。もう朝から泣きそうでした。動かないのはそれだけでした。
気を取り直して開場前に写真を撮っておきます。
プラれ場 012
東京タワー(震災直後)とちらっと雅色のものが見えますがこれがスカイツリーです。
この橋脚の密度見てください。これが唯一モノレールのレイアウトの見どころでした。モノ坂がないと単純なレイアウトになってしまいますね(→言い訳)
プラれ場 013
ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
次はぺたぞうさんが作成したアドバンス用のレイアウトです。
まずは瀬戸大橋3連。
7.jpg
中々かっこよいです。
ながーーーーーーーーーーーい駅です。
8.jpg
なんかここまで長いとリアル感でますねーーーー。
写真はありませんがその向こう側にも駅は設置されています。
良い写真がないので(技術的な問題です)ここら辺でレイアウトの詳細はここら辺で終わります。
あとは後程youtubeにアドバンスを走らせた映像をブログに載せておきます。
開場前アドバンスの電池交換をし終えると新たに電池交換が必要な車両が出てきて電池交換の繰り返しというループに陥いるという案件が発生。あっという間に開場予定10時30分を周ってしまいました。
開場前にはすでに待っているお客様がおりました。お客様を迎える準備をして10分遅れてスタート。
この日はアドバンスとモノレール中心ということとおもちゃショーが開催されていたこともありお客様は少なめでした(→言い訳)
子どもたちはモノレールそっちのけでアドバンスの方に集中!!モノレールは見向きもされませんでした。
そして開場後もひたすら電池交換。お客様とゆっくり話す暇もなく時間が過ぎていきます。そして改造物に定評のある輝パパさんもご来場いただいきました。そしてアドバンスレイアウトの前で帰りたくない泣きが発生。お母さんが困った挙句子どもを抱え帰っていきました。(笑)写真撮るの忘れました。子どもたちも楽しんで頂けたようです。そして昼休み動かなくなったリゾートラインを輝パパさんに見ていただ来ましたが結論が出ず入院決定です。後日治ったらブログで報告させていただきます。さて午後の部もスタート。最初はお客様一組で貸切状態。時間が経つにつれお客様も増えてきました。その後15時30分をまわり終了です。無事に終わったと思いましたが今回は片づけも1人のためひたすら片づけ18時ぎりぎりに片付けが終了しました。
今回はトミカとプラレールのカタログと以前にmiwaさんから頂いた下敷きを配布させていただきました。また午後よりプラたくのチラシも配布しました。カタログと下敷きは全てなくなりました。プラたくのチラシもご好評でした。どうやらこちらでも噂になっているようです。
ご来場いただきました皆様方ありがとうございました。また設営、アドバンスの部材をお貸しいただきましたぺたぞうさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/167-409f8832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR