三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

国際鉄道模型コンベンション(でんしゃ王国編)

おはようございます。本日でJAM(国際鉄道模型コンベンション)が最終日を迎えておりますが今回はぺたぞうさん率いるけいプラのメンバー、そしてひろさんや航海長さんも設営に参加しての豪華メンバーによるレイアウトを紹介します。また鉄道模型の出展に関してもっと詳しく知りたい方は他の方が詳しく紹介していますのでそちらをご覧いただければと思います。
さて今年のでんしゃ王国のレイアウトです。
まずは全体像はこちら
国際鉄道コンベンション 018
ぺたさん橋脚の数!!
国際鉄道コンベンション 021
コントロールパネルと鉄橋群です。
国際鉄道コンベンション 028
アドバンスがいっぱい走っていました!!アドバンスはジオラマ的なレイアウトではなくプラレールの本来の良さを生かしたレイアウトになっています。アドバンス用の橋脚も出たことですし今年登場したものをすぐ生かしてしまうぺたぞうさんはやはりすごいです!!積み重ねるためにはアドバンス用の橋脚が出るまではすでに廃版になっていたプラロード橋脚を使用しなければなりませんでした。なのでプラロード橋脚を持っていない人はどうしてもジオラマ的なレイアウトしかできなかったのです。そして橋脚と同時にアドバンスの坂道も発売になりました。
国際鉄道コンベンション 022
あと瀬戸大橋群。三十路は普段プラレール運転会の時にはS字ずらしを行うのですがここまで来ると瀬戸大橋の直線もここまでそろうとかなりかっこよいですね!!
国際鉄道コンベンション 038
あと真っ赤群!!大鉄橋とガーター橋の群集です。これもかなりかっこよいです。
国際鉄道コンベンション 027
てっぺんにはディズニリゾートラインの25周年の車両が走っています!!
国際鉄道コンベンション 020
なんか女の子が貨物を積み重ねて遊んでいました!!その後またブースを周ってでんしゃ王国のブースに戻ってみると
国際鉄道コンベンション 044
ピラミッド型になっていました!!え!!どういうこと!!
圧倒的な在庫の数で鉄道模型よりも目立ってしまっています。さすがぺたぞうさん。この勝負プラレールの勝ちですね!!イベントにかかわられている皆様お疲れ様です。三十路も楽しませていただきました。最終日も頑張ってください!!そして片づけに関わる皆様まだ猛暑が続きます。水分補給を行うなど熱中症に注意してくださいね。
以上2回にわたったJAMのレポートを終了します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/183-5eda2e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (381)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR