三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

モータートミカ

こんばんは三十路です。今回の記事はプラレールから話題がはずれて今回はモータートミカについての記事です。モータートミカはプラレールの車両1編成の値段と一緒であまり売れなく廃版になったと聞いたことがあります。
(本当かどうかは別ですが)
三十路はモータートミカを現在3台所有しています。今回は先日購入しましたモータートミカフェアレディZについての記事です。ヤフオクで激安で購入。
モータートミカ 001
箱付きという嬉しいサプライズ。
モータートミカ 002
正面から
モータートミカ 003
後ろから
しかし大事なことに気づきました。
モータートミカ 004
何と単5電池?単5電池は所有していないので今後探しに行かないと?
今回はこれでおしまいです。三十路が小さいころからあこがれていた車です。実際の車は買えないのでモータートミカで購入し大満足!!次回は他のモータートミカと共に記事にしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

電池

単5は百円ショップで売っているお店もあります。
単4だったら充電池もありコスト的に良かったですね。

ゆかわさんこんにちは。コメントありがとうございます。今度100円ショップ見てみますね。大きな所じゃないとない気がします。とりあえず見てみます。電池の仕様に関わらず欲しかったものなので三十路的にはこれのコストに関しては気にならないです。

単五電池ですが

こんばんは。

単五電池はダイソーと100円ローソンなら確実にあります。
モータートミカのジャンクをおもちゃ病院に寄付した際にかなり珍しがられました。
今だと間違いなくバッテリーでしょうね。


ちなみに我が家のモータートミカくんは全部で25台…
みんな走らせるのは相当大変です(笑


たぬきさん

コメントありがとうございます。全部で25台ですか?
こちらは3台です。しかしプラロードは増やす予定です。電池は100円ショップで買うことができました。情報ありがとうございました。

どんどん・・・・

こんばんは、見つけちゃうとついつい買ってしまうんですよー(笑

部品取り兼補修ベースで沢山.....
中々プラレールと上手く絡ませられないのが悩みですが。

たぬき様

こんにちは三十路です。引き続きのコメントありがとうございます。積み重ねる必要がなければプラロードをレイアウトのてっぺんに走るようにすれば専用の橋脚はいらないですよ。いろんなことを試しながら楽しんでください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/185-1d5ae0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (375)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR