三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

プラレールワールドIN古石場タウン

こんばんわ三十路です。寒さが一層寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。
さて今回は古石場文化センター祭にでんしゃ王国が出展するという噂を聞き、仕事も休みだったので行ってきました。またすごく前の話ですがぺたぞうさんから以前にEF81という赤い電気機関車を頂いたのですが今回長崎電気軌道車3000系を手に入れましたのでぺたぞうさんにお譲りするためという別の目的もありました。
古石場文化センター祭 001
東西線木場駅を降りバス通りを歩き
古石場文化センター祭 002
東富橋という良い感じの橋
古石場文化センター祭 003
琴平橋を渡り右に曲がります(看板も出ていました)ここに来るまで15分(汗)
すると今回の会場
古石場文化センター祭 004
大きな幕が張ってありました。まー夏に参加したふれあいフェスタとおんなじ匂いがしますね。
さて前置きはそれぐらいにしていよいよでんしゃ王国の会場に入ります。
すると9割出来ていました。設営から3時間半程度できていました。さすがけいプラのメンバー仕事が早い!!
会場に入りメンバーに挨拶をそうそうに手伝うことになりました。久しぶりにケロさんにも会いました!!
完成はこちら。
古石場文化センター祭 006
古石場文化センター祭 009
古石場文化センター祭 010
古石場文化センター祭 011
もちろん新しく発売された曲線の情景たちも設置。曲線橋カッコ良いですね!!
今回のセットですごく話題になったのが
古石場文化センター祭 008
バス停にたたずむ感じの良いおじさん!!も設置されていました。
レイアウトの紹介はこれぐらいです。申し訳ありません。
会場はあっという間に大盛況でした。設営、運営、お片付けに参加された皆様お疲れ様でした。
ぺたぞうさんに譲渡した長崎電気鉄道も大活躍でした。

                                 終わり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/195-f78b9ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (381)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR