三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

プラレール部材の整理~走行距離366kmの旅①

こんばんわ三十路です。まず11月30日のプラれ場交流の場についてのご報告です。
8時30分プラレールの部材を車に積み込み意気揚々と坪井公民館へ出発します。
和室へ部材を運び9:30の開始まで少しゆっくりします。
リサイクルショップ巡り 001
しかーーーーーーし9:30を過ぎてもお客様は来ませんでした。10時を過ぎお客様は現れずというわけで部材整理を時間を早め行いました。そこで発覚したんですが先日購入したモノ坂が見当たりません。現在も紛失しております。1月に運転会を行うためひっくり返すのでその時にまた捜索します。運転会以外のイベントについては今後検討する必要があると感じました。部材を整理し12:00過ぎ再び車に部材を詰め自宅へ。自宅に部材を置きお昼休憩をとり14:00前366kmの旅へ向け自宅を出発をしました。今回選んだ場所は
神奈川県です。実はmixiの情報から検討した結果です。
行きは出発が14時だったため首都高を避けアクアライン経由を選びました。途中
リサイクルショップ巡り 002
市原サービスエリアで小休憩。ここはサービスエリアとしてはこじんまりしていました。
まーそれは良いとして神奈川に向け再び出発。川崎には16:30に到着しました。
さて最初のターゲットは
リサイクルショップ巡り 007
BOOK OFF SUPERBAZAAR川崎港町店。ここが366kmの旅のメインです。ここは宝物の宝庫として有名なお店です。
実はアクアラインを降りた後渋滞にはまってしまいここに着いたのは17:00を周ってしまい周りは真っ暗でした。
では中に入りましょう。
三十路がプラレール売り場に行くとそこはもうワンダーランドと化しており
こんなのや
リサイクルショップ巡り 003
こんなのとか
リサイクルショップ巡り 004
これは4980でした。
また
リサイクルショップ巡り 006
また
リサイクルショップ巡り 005
その他写真はありませんが貴重なものがたくさんありました。戦利品については後日報告させていただきます。
リサイクルショップ2件目はBOOK OFF SUPER BAZAAR綱島樽町
リサイクルショップ巡り 008
このアーチ橋は結構人気があり値段が異常に上がります。3450円とは結構掘り出し物かもしれませんね。
リサイクルショップ巡り 009
スーパー北斗は結構貴重なのかどうかはわかりません。確かに箱のデザインを見ると古い感じがしますね。
リサイクルショップ巡り 010
結局ここでは何も買いませんでした。
次にオフハウス長津田店へ向かいます。到着した時間は19:20でした。
さて中に入るとすぐにプラレールが置いてありました。なかなか充実していましたが閉店の音楽が流れており少し焦ってしまいました。なんと閉店は19:30。ぎりぎりでした。リサイクルショップ巡りは時間と読みの戦いであります。さて話を戻しますがケースの中やフックにかかっているものを物色します。
在庫も豊富にあります。
リサイクルショップ巡り 011
まーたしかに大型なセットなので家では邪魔になりますから
そこが難ですね。モノレール車両だけなら買うかもしれないけどスルー!!
リサイクルショップ巡り 008
これは同じもので先ほど行ったものより300円程度安く売っていました。
ここであるものを発見!!思わず声を出してしまいました。それは三十路が以前より欲しがっていたものです。
それともう一つ廃版になっていて現在も人気があるものをお手頃ではないですがヤフオクより断然安く売っていたのを発見したからです。悩むことはなく2車両を抱えレジへ向かいます。無事購入しました。
19:30になり次の目指す店の営業時間を見ると19:30までとなっていました。本日のリサイクルショップ巡りはこれにて終了しホテルへ向かいます。20時過ぎホテルに到着
今回のホテルはプラザホテル厚木。厚木と言えばシロコロ!!
荷物を置き夕食の為夜の街へ。
厚木駅周辺の飲食店を物色し良い感じの店を発見!!
その名も肉屋の佐藤。
しかもシロコロもメニューに!!最後の方に注文しようと決め色々と注文。おいしかった。
で店員さんに再び注文。「メンチカツ、ボンジリ、シロコロお願いします」
すると店員さんから一言「シロコロ終わっちゃいました。すいません」
三十路は結局シロコロを食すことはできませんでした。
しかしお腹もいっぱいで満足でした。そして帰り道かなり道に迷いながらも徒歩30分ホテルに到着!!
疲れ果てた三十路は本日の戦利品の撮影と傷の確認をしてお風呂へ入り大満足の三十路は0時30分床に就きましたとさ。
今日はここまで。次回は366kmの旅2日目をお送りします。
それではおやすみなさい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/197-3dcb4a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (381)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR