三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

第3回プラれ場前書き~設営その1

こんばんは先週の木曜日から夜勤、金曜日は夜勤明けで夜は職場のボーリング大会に参加しその後成績報告会まで参加し、その翌日からプラれ場の設営、公開日と大忙しだった三十路です。もう体は限界に達している中での設営でした。もう頭が回らない、体も思うように動かないなかで体に鞭を打っての設営でした。
さて今回はぺたぞうさんが他の行事の為不参加となりましたので1人での設営。
利用料の支払いと、カギを取りに受付へ。
職員「今日は設営ですよね?」
三十路「設営だけになります。」
職員「問い合わせが何件か来ているのでお答えしましたよ。」
三十路「ありがとうございます。そんなに問い合わせ多く来ていますか?」
職員「はい結構来ていますね。何時からですかという時間を聞かれる方が多くいらっしゃいました」
三十路「ありがとうございます。ブログとマミーマートと公民館でしか告知はしていませんので口コミで広がったんでしょうかね」
職員との会話でプラれ場への関心の高さが伺えます。とりあえず明日はたくさんのお客様
が来てくださると確信して少しほっとした三十路です。
その会話で俄然やる気になります。少し疲れが取れました。
そして三十路が部材を運んでいると1組の親子が公民館に来て何やら職員に聞いておりま
す。
職員「あちらの方が教えてくださいます」
三十路「・・・・(次回からカンニングペーパー的なものを用意したほうが良いのか?)」
親「イベントって今日ですか?」
三十路「ごめんなさい今日は組み立てのみです。イベントは明日です。」
親「そうですか。わかりました。」
三十路「明日お待ちしております。」そして親子は帰っていきました。
子ども「ねーなんで今日じゃないの?」
三十路「(ごめんよ子ども。三十路にはこればっかりはどうにもできないんだよ)」と思いながらその親子をお見送りします。楽しみにしてくださっていることはとてもありがたいことです。
さて気を取り直し部材を再び音楽室へ搬入します。
そして搬入後このように机を並べました。
第3回プラれ場設営 001
今回は全て音楽室の机をお借りしたので時間は5分程度で終了です。
手前には立体的な構造物を鎮座させるためこのような並びになりました。
前置きはこのぐらいにします。文章が長くなったので設営編は次に続くことにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/206-1521aa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (381)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR