三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

第3回プラれ場(公開日編)

再び三十路です。今回の記事はプラれ場公開日についてレポートします。
さて設営では時間と体力がぎりぎりだったため恒例の貸出車両等当日の準備はできませんでした。当日は9時に公民館へ到着。準備が間に合わなかったことは言うまでもありません。アドバンスと1車両(小田急8000系)のみ走らせ時間通り開場。
第3回プラれ場公開日 001
まったりスタート。しかし熱心ですね。
立体的なレイアウトには103系大阪環状線が走ります。(関東では昨年の6月発売になり今頃デビュー)寝かせるつもりはなかったのですが寝かせる結果となりました。
第3回プラれ場公開日 002
そして11時過ぎ
第3回プラれ場公開日 005
大混雑。もうレイアウトは走行車両でいっぱいとなりました。
第3回プラれ場公開日 009
そしてお昼過ぎ落ち着きを取り戻しまったりとした雰囲気となりました。
第3回プラれ場公開日 007
第3回プラれ場公開日 008
子どもたちの中にはアドバンスを持ち込んだ強者も!!
写真にはありませんが大阪御堂筋線を持ち込んできた渋い趣味を持ったお子様も。
そして何よりぺたぞうさんが命名した「赤いアメーバ」の予備軍が
第3回プラれ場公開日 006
通称ブルスカ→値段が高騰しています。みなさん貴重な車両をお持ちになりもう三十路もうっとりします。
立体的なレイアウトにぽかーんとするお子様。嬉しいですね。
そして何よりでんしゃ王国等プラレール運転会での恒例となった光景「帰りたくない泣き」も2件発生。今回はかなりしぶとくお母様も困った様子。お母様に抱っこされ帰っていきました。
皆様楽しんで頂けたようです。また「今度いつやりますか」と次回を期待されるお客様もいました。
今回も好評のうち閉幕しました。
次回についてはもう一度開場時間を検討する必要があります。以前から午前中からの開催を行っていきましたがお昼休みを設定したりしなかったりとあいまいにしてしまっていることもあります。理由はお昼食べてまた来るのも億劫なのではないかとも考えお昼休みを設定しませんでした。ポスターにも書かせていただいたんですがどうやらわかりにくかったようでお昼になると落ち着いてしまっています。一人でもプラレール好きなお客様がそういったイベントで不便をおかけしているのであれば検討しなければなりません。次回はそういったことを踏まえイベントを開催いたします。では次回お楽しみに。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/209-2469bb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR