三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

順位発表(情景部品、車両)

おはようございます。三十路です。第3回プラれ場が終わって1週間が経ちます。一段落しました。
この間ラジオに出演しましたプラたく店主のたっくんパパさんが好きな車両を発表していました。
これに感化された三十路はだれも興味持ってないと思うけど好きな車両に加え、情景部品を自分でも考えてみました。
それでは情景部品から
第3位
第3回プラれ場公開日 012
切り通しレール。これは成田アクセスライナー空港セットに入っているもの。単品では販売しておりません。この切り通しレールはアドバンスも走行できる便利な情景部品。しかもリサイクルショップでも格安で手に入れやすい情景部品です。便利で格安で手に入る三十路お勧めの品です。
第2位
第3回プラれ場公開日 011
高架駅です。これも詳しくはわかりませんが新幹線のセットの中に入っていた情景部品です。これをレイアウトに加えればさらにリアルなレイアウトになること間違いないですよ。ヤフオクでは値が吊り上ることはありますがリサイクルショップでたまに格安で手に入ることも。三十路は知り合いから6つぐらい買い取った経験があります。結構人気が高く出回る確率は低い方ですが手に入ったときの嬉しさは格別ですよ!!
そして第1位
第3回プラれ場公開日 010
プラロード大鉄橋です。これはプラロード大鉄橋とマリンライナーのセットとして2004年5月頃発売されたものです。
便利な大型情景部品です。これもセットのみの情景部品ですがすでに廃版になっていることもありヤフオクでは値段が吊り上ることもありますが意外とリサイクルショップで格安で手に入ることもあります。これがあればレイアウトがさらに華々しいものになります。単品で再販してほしいアイテムの1つです。この情景部品には色違いがあり緑と水色です。いずれもセットの中の情景部品なのですが水色は幻の1品になっておりまして出回らないですね。
さて次は車両編です。
第3位
第3回プラれ場公開日 013
トワイライトエクスプレスです。実車は大阪駅~札幌駅を運行中の大人気寝台列車。三十路も1回は乗ってみたいのですがなかなかチケットが取れません。今年こそはと思う三十路です。それをプラレールに。現在でもプラレール博で売られています。手に入りやすいです。
それでは2位
第3回プラれ場公開日 015
横須賀線です。これはちょっぺーさんの鎌倉駅小町通りでおもちゃ屋さんで限定発売されております。三十路はでんしゃ王国の際ちょぺーさんをチョッパーさんと言い間違え苦笑いに誘った1品です。(→失礼極まりない奴)
でもすごくクオリティの高い1品で2台所有を考えている三十路です。
さて第1位
第3回プラれ場公開日 014
阪急8000系です。
これもクオリティが高い1品です。MIXIのプラレールコミュでも評判の高いものです。プラれ場でも大人気車両ですが顔が時々取れてしまいます。そのたびに顔を接着剤で付け直しています。走る姿は三十路もうっとり、カッコ良いです。
三十路は関西出身ではないのですが関西の方がカッコ良い車両が多いのです。確かにたくさんのラインナップの中から選ぶのは至難の業ですね。みなさんも好きな車両有ると思いますのでぜひ考えてみるとこれも楽しいですよ。ここに入らなかった名車もたくさんあります。キハ40の東北色や名鉄パノラマカー7000系など。
ぜひ考えてみてください。それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/210-35155768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (378)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR