三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

趣味の店に行ってきました。

おはようございます三十路です。1か月ぶりのブログ更新です。ここ最近大雪が2週連続降り、またインフルエンザも流行していため思うように外出ができませんでした。
前置きはそれぐらいにして昨日プラたく号が運行され無事に終了したようです。そのニュースを聞いた後三十路は久しぶりにひばりが丘の趣味の店に行ってみることに。
看板は相変わらずマニアックです。
戦利品 003
実は三十路この店に通う理由は少し価格は張りますが掘り出し物が結構たくさんあるのです。例えば常磐線、京浜東北線の103系を購入したのもここです。プラロード大鉄橋とかもここで購入したことがあります他にも購入は避けましたがスマイルトレインや西武鉄道2000系とかもありました。なので他のリサイクルショップをたくさんまわるよりピンポイントでこの店に通った方が合理的なのです。
また掘り出し物でも格安なものもありますのでそれを三十路は狙っているのです。
さて今回は
戦利品 004
写真はありませんがその隣には京王線の各種車両やニューレッドアローとかもありました。
他にも
戦利品 007
1900円
こんなものや
戦利品 012
値段は張ってなかったのでいくらかはわかりませんが爪が割れていました。主人によると爪を自分で複製するのであれば譲っても良いとのことでした。
最後に主人のコレクション
戦利品 005
中には譲れないものもあるようです。(江ノ電のチョコ電やキハ40四国色など)
戦利品 006
ノロッコ号もあったのですが状態はあまり良く無い為スルーをしました。
この店はもともと業者とつながりがあり箱で買うそうで売れないものも引き取らなければならないことからちょっと値段は高めです。しかしヤフオクや某リサイクルショップよりはレア物でも遥かに安く手に入れられます。ここはちょっと穴場です。知る人ぞ知る店といった感じでしょうか。
三十路は掘り出し物の中から2車両を手に入れました。その戦利品は先日手に入れたものと一緒に紹介をしたいと思います。
店主と話の中で今後のイベントについて話してきました。それは後日日程も含め詳細が決定しましたらご報告させていただきます。あと15脚のモノレール橋脚も手に入れました。
本日中には戦利品について記事を書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/211-450a264c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (375)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR