三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

キハ40広島色

こんにちは三十路です。最近暖かくなりましたね。それとともに花粉症という嫌な季節も到来しました。三十路は重度の花粉症で薬がないとこの季節は乗り越えられません。かなり苦しんでいます。
さてそんな中かなり前になってしまいますがキハ40広島色を手に入れましたのでご報告いたします。
さてこのキハ40広島色ですが2004年6月にプラロードベーシックセットAとして発売されました。価格は4170円で発売されたものです。この時期はプラロードが盛んに売られていた時期でプラロード大鉄橋&マリンライナーのセットもこの時期に発売されましたしモータートミカも単品で3種類出てました。トミカに関しては詳しくないのでトミプラ君に聞いてください。
またプラレールも近鉄さんからアーバンライナーNEXTが発売されたのもこの時期です。
さてキハ40の広島色の話題に戻りますがなぜセットで発売されたのかは理由は定かではありませんがともかく貴重な1品をゲットできました。
最新車両 001
黄色と白の2色が目印。キハ40はプラレールではほかに東北色(緑と白)、北海道色(たらこ色)、四国色(青と白)等がありますがすでにこれらは廃版となっております。他にもラッピング車(鬼太郎電車等)があります。
また話題がずれてしまいましたね。話題をキハ40広島色に戻します。
最新車両 002
駅の陰から覗くように撮ってみました。
最新車両 003
あと横斜めから撮ってみました。
やはりキハ40はやはり絵になります。
次回も獲得品の紹介となります。お楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/216-01b88819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (381)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR