三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

広島グリーンムーバ―MAX

こんばんわ三十路です。前回に引き続き車両の紹介となります。今回は2006年12月に発売されすでに廃版になっている車両です。この時期にはすでに手に入れている同時に発売された伊予鉄や都電8500形の時に説明したと思いますが他にレールマップセットとして札幌市電が発売されています。また長崎の電気軌道車3000形が発売された時期もこの時期です。このころはなぜかメーカーでは路面電車が流行っていたんでしょうか?
さて話を戻します。そのレールマップと町の駅を使用してまずは正面から
戦利品 003
行先は広島駅。
戦利品 004
ちょっと横から撮ってみました。路面電車の雰囲気を出すにはもうちょっと工夫が必要ですね(泣)
戦利品 005
発車するところです。
詳細ですが
戦利品 006
まず電池を入れるのはこのネジを緩めなければなりませんが細い+ドライバーでないと開けられません。ネジの山を破損させないようゆっくりあけましょう。
戦利品 007
連結器も特殊なものです。破損させないようなるべく大切に保管をしたほうが良いかもしれません。
そして動力車は真ん中にあります。長崎電気軌道車と同じ状況です。
戦利品 008
皆様もリサイクルショップで見かけましたら是非購入してみてください。
次回も車両の紹介シリーズをお送りします。それでは。

                                            三十路

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/217-108857e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (381)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR