三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

浜松イオン鉄道カーニバル設営編

こんばんわ三十路です。朝5時に起床した三十路は浜名湖を散歩した後今日の設営に関して伊場プラの代表ひろさんに設営時間開始時刻を教えてもらった後大浴場へ。その後朝食も食べず今回設営会場であるイオンモール浜松市野へ出発します。到着した後入店手続きを行い、伊場プラの公式Tシャツを貸していただき着替え設営開始です。もうすでにメンバーはすでにそろっておりました。
浜松イオン鉄道カーニバル 005
設営前はこんな感じです。パソコンですでに設計図を作成していましたのでそれを見ながら設営を開始します。
三十路はひろさんの指示のもと手前にタワーと地下グランドステーションラインを担当しました。
まずは地下グランドステーションラインの作成します。当初グランドステーションと大きなドームステーションを1つずつ置く予定でした。しかし
浜松イオン鉄道カーニバル 006
グランドステーションの手前のラインが坂直を使用してもどうしても駐車場に橋げたを置かざるを得ず子どもたちが触るのにとても不都合となったため地下グランドステーションを2連設置することにしました。またタワーは先日発売された4段タワーレールセットを設置しました。またひろさんからのご要望により一番下の複線外側と地下グランドステーションをつなぎました。
そしてなんとかレイアウトが17時過ぎ一段落を迎えました。
設営している間常に人の視線にさらされながらの設営でしたが何とか三十路の担当するラインは全部繋ぎました。
そこで新幹線フル編成ラインを担当していたけんぼーさん、ぼーちゃんさんのお手伝いをします。何とか繋ぐことができたため4段タワーの上にさらに立体的なレイアウトを積み重ねました。所要時間は30分程度。まーあちこちと手伝っていたので自分のレイアウトはかなり遅くなってしまいました何とか全部繋ぎました。
完成系はこちら。ニュー大鉄橋を積み重ねました。
浜松イオン鉄道カーニバル 007
そして
浜松イオン鉄道カーニバル 023
苦し紛れですがこういった技術も必要なんです。とにかくつながなければ話にならないんです。
そして完成したのでちょっと撮影に回ります。
まずは
浜松イオン鉄道カーニバル 019
ぺたぞうさんが本日設置しているゲート予定地です。橋脚、直線、カーブ、地下直の在庫確保の為とにかく積み重ねたという1日限定のタワー。すでにぺたぞうさんが到着されゲートを作成している為このタワーは消滅しています。
浜松イオン鉄道カーニバル 022
往復プラレールもあります。
E5,E6連結セットもあります。
浜松イオン鉄道カーニバル 021
すでにカタログ落ちですorz
浜松イオン鉄道カーニバル 013
赤い鉄橋群です。ここにはフル編成の新幹線が走ります。
浜松イオン鉄道カーニバル 014
ひろさん作成のディズニーゾーンです。
浜松イオン鉄道カーニバル 015
お城もあります。
浜松イオン鉄道カーニバル 011
上から撮ってみました。
浜松イオン鉄道カーニバル 017
アドバンスゾーンです。情景部品も立派です。
トミカゾーンはまだまだ未完成です。
浜松イオン鉄道カーニバル 018
そして三十路は懸垂式のモノレールを設置していきましたがあえなく時間切れ。本日中に千葉へ戻らないといけないのでここまでとなりました。
少しは力になれたかどうかはわかりませんが楽しい設営になりました。ひろさんに三十路のタワーをどんどん改造してくださいと言葉を残し千葉へ帰宅したのでした。
ひろさん、雇われDJさん、ぼーちゃんさん、けんぼーさん、その他所属されている方々本当にありがとうございました。
公開は29日まで展示されていますのでお近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/223-2bb45c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR