三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

最近の戦利品(情景部品編)

こんにちは三十路です。今回は予告通り戦利品をご紹介します。
ある夜twitterで京成のプラレールが欲しいというつぶやきを見た三十路は少しためしに検索をしてみました。
しかしいくら探しても車両は見つかりません。京成の通勤電車は2010年湘南モノレール、北総、湘南モノレールとともに発売されています。当時プラレールファンは大騒ぎでした。三十路はこのころいつか安く買えるだろうと思っておりぜんぜん無関心でした。こんなすぐに売れ切れるとは思ってなかったですし(泣)
しかし諦めず検索していると
部材整理 002
全然関係ないプラロード大鉄橋がヒットしました。どうせ売れ切れだろうと疑いながらサイトを見ると2つ売り出されていました。2つ売り出されていたその1つを三十路が購入しました。
三十路の足が映っていますがこれもご愛嬌。
プラロード大鉄橋は20059月に発売されました。このセットには車両やモータートミカは入っておりません。プラロードと橋脚ミニ橋脚、吊り橋のみのセットになります。実は水色の吊り橋はリサイクルショップなどではめったに見れない幻の1品として広くプラレーラーには知れ渡っています。吊り橋は全部で3色あります。最も一般的に流通しているのはオレンジ(瀬戸大橋)、1つは緑(サスペンションブリッジ)、そして滅多に見れないのが水色(プラロード大鉄橋)です。すでにプラロードやモータートミカは廃版になっており再販は難しいと思いますが再販希望の声は多いですね。流通数は少ないですが現在でも圧倒的な人気を誇っています。
思わぬ戦利品に顔がほころぶ三十路でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/237-7fb1df6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (375)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR