三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

岩手旅行④

引き続き三十路です。
無事久慈から盛岡に到着したのは17:30。
岩手旅行 033

疲れ果てもう帰る気も失せたの<で1泊することに。でも予約は取っていない。しかもその日は金曜日。しかも観光案内所はすでに閉まっていました。仕方なくホテルマップをもらい自分で探すことに。
温泉入りたかったのですが温泉旅館を探す気力はなくビジネスホテルを探すことに。1件目のホテルを尋ねるとすでに満室ですと断られました。なんせ金曜日ですから。
2件目のホテルはシングルが空いているとのことでそこに泊まることに。
さて荷物を置いた三十路。次は夕食。盛岡と言えばわんこそばです。
果たして何杯食べられるのでしょうか。
岩手旅行 031
そしてお腹いっぱいになりふたを閉めて終了です。店員さんの視線が怖くてもうプレッシャーです。
岩手旅行 032
最後に証明書を頂きました。
そして疲れ果てた三十路はホテルに戻りすぐにシャワーを浴びて就寝しました。
翌朝朝食後出発しどこか向かいます。
岩手旅行 034
岩手銀河鉄道。
向かうは
岩手旅行 039
ここに何があるかというと
岩手旅行 038
そうです。オフハウス。昨夜寝る前調べてプラレール扱っているか店員さんに聞いていた三十路。店員さんによるとバラで商品が入ってくるので関係なく袋詰めして格安で販売しているとのこと。期待した三十路。
しかーーーしプラレールは売っておりませんでした。店員さん何か聞き間違えたのか、それとも問い合わせ後売れてしまっていたのかは不明ですが無駄足だったことは確かです。仕方なく帰ることに。
そして11:50の新幹線が取れたのでそれで東京に向かうことに。
岩手旅行 043
贅沢にグランクラス。
岩手旅行 044
岩手旅行 045
メニューも。なんと飲み放題。
岩手旅行 047
軽食も付きますが三十路には足りない量でした。
岩手旅行 049
プレミアムモルツで楽しい旅に乾杯!!
岩手旅行 048
この後白ワイン等たくさん飲み東京駅についたころにはべろんべろんに酔ってしまったことは安易に想像できると思います。今回の旅も楽しかったです。今回の旅は特に東日本大震災で津波被害とかには触れませんでしたしそういった写真も撮りませんでした。今回の旅はただ三陸鉄道に乗って景色を楽しんでおいしい物を食べたいそれだけでした。
とても楽しかったです。今回でこの旅のレポートは最終回となります。ブログ読んで頂きありがとうございました。