三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

イオンモールレイクタウンのポポンデッタに行ってみた

こんばんわ三十路です。先日イオンモールレイクタウンにあるポポンデッタに行ってみました。
mixiのプラレールのコミュでは有名なお店でして過去に2回ほど行ったことがあります。しかしその2回は大したものはなく良い物は売れてしまったんでしょうね。
デジカメを持って先日再びの訪問となりました。しかしデジカメは電池が不足しており写真には写せませんでしたので文章のみの記事となります。すいません(汗)
イオンモールに着いたのは11時過ぎでした。早速の訪問となります。この店はサーキット場の奥に中古のプラレールが置いてあります。早速行くとまー他のリサイクルショップと変わらないラインナップ。今日もかと思った三十路は期待せずガラスケースに入ったプラレールを見に行きます。すると現在は売られていない東武のスペシャルセットに入っている10030系2編成、平成10年に発売された湘南モノレール、北総鉄道、京成2編成とともに同時に発売された新京成N800系プラレールが置いてありました。三十路にとっては平成10年当時そんなには魅力は感じられず購入を見送っておりました。しかし、その後売れ切れてしまい、欲しいと思った時にはリサイクルショップやヤフオクで定価以上の値段でとても手が出せない状態で各方面の方々にお願いしてまいりました。しかも沿線に住んでいるものとしては手に入れておきたいものでしてしかも今後の新京成のプラレールの発売(8000系発売希望です)はないんじゃないかと思い、今まで見た中では最安値でしたので購入しました。
そして昼食後プラたくへよってたっくんとしばしプラレール談話。
そして帰宅と相成りました。満足の1日でした。
後日N800系のまとめ記事を載せようと思います。
たっくんぱぱさんアイスコーヒー、アイスおいしかったです。ご馳走様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/252-48dd6199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (375)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR