三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

リサイクルショップを巡る旅⑤

おはようございます。三十路です。リサイクルショップを巡る旅今回5回目をお送りします。
049.jpg
今回はこの店舗。早速中へ入って見ましょう。
052.jpg
何か量すごい!!豊富だ!!アッ広電だ!!
価格は
051.jpg
1944円。シールはがれているのたので高い印象を受けました!!
054.jpg
中間車は新幹線とトーマス系、中にはプラレールでない物も。
053.jpg
動きません!?540円。動作OKなら安いほうかも!!
この店では何も買わず出ました。
8店舗目はこちら
056.jpg
058.jpg
奥に水色の旧大鉄橋大事なパーツなし!!
059.jpg
063.jpg
車両も豊富!!
走りました?報告?動作OKで良くない?まー良いけど。
065.jpg
ちょっとこの店舗は少しお高めですね。
061.jpg
066.jpg
セット品もあります!!
064.jpg
車転台540円。何のセットに入っていたものでしょうか。
この店舗でも何を買わず退店。
この時三十路は1日で予定している1店舗だけ回りきれないという事態に陥ることをまだ知る由もありませんでした。
次の記事に続きます。



スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。

今回の探訪は八◯子周辺かな?と推測します。
リサイクルショップ巡りは宝探し感覚で楽しいですね!
自分はプラロード中心なので中々いい出会いがないです。

特にオレンジの橋脚はまずおめにかかれないです。

初めまして。たぬきさん。憶測の通り八王子を中心とした西東京周辺のリサイクルショップを巡ってきました。全部で21件です。とても楽しかったけど忙しかったですね。三十路の地元よりはお宝たくさんありましたよ。
し特に車両は結構豊富でしたね。セット品もかなり格安でした。また第3段は来年敢行したいと思います。仲間と巡るのも良いかもしれませんね。
あとオレンジの橋脚はかなり見かけます。三十路の感覚からするとあまり貴重なものという認識はありませんが地域によって商品の傾向が違うと思いますよ。

知らなかったです。

こんばんは。

21件?!
あの辺にそんなにあったんですか!

橋脚も含めてもし良ければ教えて欲しいです。。。
今週末行ってしまいそう(笑

モータートミカ専用は以外と買えるのですがプラロード・プラレール共有のあの橋脚は神奈川だと中々....


自分も結構ぼっちで巡るのが多いです。
あ、ガレージオフも地味におもちゃ取り扱っています。
あとワットマン系列のリサイクルショップも地味に増えてます。

おはようございます。ガレージオフにも売っているんですね?しかし今回である程度あの周辺のリサイクルショップは絞れました。プラロード橋脚ですが地元周辺でよく見ます。必ずあるとは言えませんがプラレールとモータトミカのセットに限ればブックオフスーパーバザール系とか埼玉周辺ですとトイプラネット系でよく見かけて購入しました。トイプラネットはおもちゃ専門のリサイクルショップですのでブックオフ系よりは豊富だと思います。必ずあるとは限りませんが参考にしていただければ幸いです。神奈川のリサイクルショップも廻ったことはありますが結構値段高いですよね。今回あの周辺はしばらく頻繁に行きそうです。

お久しぶりです

情報ありがとうございます。
やはり神奈川だと中々オレンジ橋脚は会えませんね。

スキャナーで取り込んで3Dプリンターで作るか、黄色橋脚を加工してプラロード用にしてやろうかと目論み始めました(笑

本日、埼玉にLSDを組みに行くついでにトイプラネットに行ってこようかと思います。
あるといいなぁ。


こちらからもお礼に情報を
昨日ですが秦野のホビーオフに10-20本程プラロードのレールがありました。
3本で108円なのでお早めにどうぞ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/264-eb4d1738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR