三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

リサイクルショップを巡る旅⑦

おはようございます。三十路です。時間は空きましたが今回もリサクルショップを巡る旅の続きをお送りします。
皆様は恐らく戦利品が気になるところではあると思いますが今回はたくさんの掘り出し物が多くありましたが三十路が気が付いていないお宝がもしかしたら写真に写っているかもしれません。そんなことを考えて戦利品はまた別途記事にします。
それでは行きましょう。
今回はここの店舗から。
081.jpg
早速中へ入ると車両はわずか、レールがたくさんありました。どんどん中に入っていくとこの日一番驚いた光景が
082.jpg
「えーーーーーーーーーーーーーーこれは夢なの?」と頬を抓ってみます。
「夢じゃない。しかーーーーしは吊り橋の部分は片方しかない。こんな貴重なものをバラでしかも乱雑に置かれている」
この店舗誰かと一緒に行ったら大変なことになる。どうしようか迷う三十路。
とりあえずすべての衣装ケースを探ります。もちろん他の製品を傷つけないようにです。
しかーし吊り橋じゃない部分がたくさん出てきますが吊り橋の部分は出てきません。
三十路の心の中で悪魔と天使が戦います。
悪魔「片方だけでも折れたとき用に買っておいたほうがいいんじゃない?」
天使「だめよ~だめだめ!!」
とこんなことを繰り返しながら迷う三十路。1パーツ50円です。さらに迷う。こういうのはセット品で売ってほしかった。でも持ち込んだ人は片方しか持ち込まなかったのか疑問に思いながらやはり悪魔には勝てません。折れたとき用に買って店舗を立ち去ります。運が良いのか悪いのかここまで来るとわからなくなります。
次はこの店舗。前の店舗で時間をかけすぎたためすっかり日が落ちてしまいました。
087.jpg
またこの店舗もすごいことになっていました。早速中へ入りましょう。
088.jpg
あっニューレッドアローやTGVが並んでいます。
089.jpg
懸垂式の建設イエローブルです。飾りはおかしい。値段は定価の2倍。迷わずスルー。
090.jpg
TGVは定価ぐらい。中古市場では安い方なんじゃないかと思います。
総武線の201系もあります。値段は見ていないです。
091.jpg
アップすると
098.jpg
ギアが空転します。と記載があり3000円。
モノレールの物をまとめて
095.jpg
10800円!!「高――――――――い。あっモノレール坂もあるからか」
モノレール曲線はいらないのでスルー。モノレール坂は安かったら買う。少なくても1000円ぐらいまでだったら出すのだけど。
093.jpg
あっ黄色い電車がある。もしかして西武の車両?
094.jpg
近くに行くと三十路が住んでいるところよりもはるかに安い。5400円。でも高いのでスルー!!
次はラックを確認。
097.jpg
201系中央線。
そして096.jpg
後尾車をまとめて540円。動力車が欲しかった。他にも言いたいことはあるけど何も言いません。
今回はここまで。次回に続きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/266-6af63ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (378)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR