三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

リサイクルショップ巡りからのミニ旅行②

こんばんわ三十路です。リサイクルショップ巡りを一旦おやすみし甲府に来た三十路。
果たして三十路が甲府に来た理由とは
142.jpg
先日テレビでやっていた回転ずしの食べ放題。これが三十路が甲府に来た理由の一つです。
143.jpg
派手な広告がありレーンの品だけが食べ放題の対象となります。現在はランチタイムのみの食べ放題となっています。
平日にも関わらずたくさんの車が止まっていました。三十路は11:30に到着し一番乗りで食べることができました。回転ずしの食べ放題は全国的にも珍しいようです。しかも安いですし。
十分に堪能した三十路は次の目的地へ。
朝ホテルで寝ながら観光スポットを検索した三十路は
144.jpg
ここへ行くことに。回転ずしだけじゃ物足りなかったのでリニア実験場へ。走行実験も行っているようですので行ってみました。
駐車場から少し離れたところに
145.jpg
こういうものがありましてここから走行実験の様子が見ることができます。
150.jpg
中へ入ると実物大のリニアが出迎えてくれます。
146.jpg
中へ入ることもできます。窓が小さく飛行機みたいですね。速さの関係でほぼトンネルだということで仕方ないと思いますが。
歴代の車両も展示されています。
152.jpg
153.jpg
真ん中のレールが高くなりこれでは座席の配置が難しくなってしまうという問題が出てきました。
それを改良したのがこちら。
154.jpg
両側に磁石のレールをつけて真ん中のレールを低くしてあります。
155.jpg
そして真ん中のレールが完全になくなりました。
156.jpg
そして現在の車両に至ります。
157.jpg
さて走行実験用のレールを覗くと
163.jpg
車両が止まっておりました。流線型で近代的な乗り物って感じです。さすがスピードを重視した車両ですね。
149.jpg
保線車両?もありました。
そして再び中を見学しますと
162.jpg
リニアを体験する施設があったり
160.jpg
158.jpg
159.jpg
仕組みを学べるコーナーもありました。
今回の記事はここまで。果たして三十路は走行実験を見ることができるのでしょうか。
ではまた。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/270-9995b63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR