三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

第2回リサイクルショップ巡り戦利品

こんにちは三十路です。10回に分けてリサイクルショップ巡りの様子をお伝えしました。今回はその戦利品です。結構買ってしまいました。これが全体像。
リサイクルショップ巡り戦利品 001
まずは新幹線E1新塗装?(画像で確認したので問題ないと思いますが?)三十路にとって新幹線の見分けは恐ろしいほど難しいのです。
リサイクルショップ巡り戦利品 002
なぜなら三十路の手元には新幹線のプラレールは皆無だからです。私鉄マニアもどき?(特に関西系私鉄)としてはもう全く知識がない。
リサイクルショップ巡り戦利品 003
E1系の旧塗装です。E1系には旧塗装と新塗装があることは最近まで知らなかった。このE1系のイメージが強かったです。さらに言えば100系、200系、300系は特に見分けがつかない。
今回の戦利品はまー綺麗な状態でしたよ。新幹線はやけがすごかったり、落書きがすごかったりするのです。実際今回のリサイクルショップ巡りでもよく見かけました。
あと目につくものは青いつり橋。今回は残念ながら吊り橋のパーツが片方しか見つからなかったですが引き続き捜索したいと思います。それと黄色い箱は西武の2000系です。これは定価ぐらいの値段だったため購入しました。現在2000系は市場では下落傾向にありますがまだ1万円ぐらいの値段はします。お得感で購入しました。こちらの詳しいレポートは後日改めて紹介したいと思います。
リサイクルショップ巡り戦利品 004
さて新幹線の中間車などは三十路が興味を持っていないのになぜ購入したかというと浜松のプラレーラーひろさんに頼まれたのがきっかけです。twitterでは頻繁に交流をしたおりまたイオン市野で行われました鉄道カーニバルでお世話になっています。その中で部材の不足を協力できたらの思いお声をかけた際頼まれたものです。それは先日発送させていただきましたが、さすが三十路です。E1系旧塗装を入れ忘れました。すいません。これは後日お手伝いに行く際に持っていくことになっています。それでは戦利品は以上です。それでは。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

お疲れ様です。

逆に自分は新幹線ばっかで私鉄は持ってないです。

ブルー大鉄橋いいですね!
ヤフオクでしか見たことがないです。
地元の小田急や相鉄や相模線には中々会えません。。。
(アンテナショップで買った方が早い気がします)

Re: たぬき様

> こんばんわ三十路です。ブルーの吊り橋は今や廃版品で貴重な品です。この他に緑とオレンジがあります。オレンジは比較的流通していますがブルーはなかなか会えません。最も手に入りにくい情景部品と言っても過言ではないです。もう片方を今後探していこうと思います。
> 新幹線は子どもうけしますので今後集めてみてはいかがでしょうか。イベントする際結構便利です。新幹線はフル編成もカッコ良いですよ。三十路は全く集める気ないですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/274-6b44285e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (381)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR