三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

千葉都市モノレール祭り

こんにちは三十路です。先週は毎年この時期の恒例行事千葉モノレール祭りに行ってきました。これに参加すると秋が来たんだなと感じる楽しいイベントです!!この時期は三十路も仕事が忙しく希望休をとらないのですが今回はたまたま休みが取れましたので参加してきました。
さて今年も毎年のように参加されているプラたくさんとともに一畳プラレールのぺたぞうさんももちろん出展してました。
まー今回は一畳プラレールのお手伝いがメインですので他のアトラクションやお店の様子などは周ってません。
さーて三十路がついたのは1時半過ぎだったでしょうか?
千葉モノレール祭り 012mono
1畳プラレールの周りにはたくさんのお客様が!!やはりこれを楽しみに来られる方も多いんでしょうね!!
その隣にあるプラたくも大盛況!!商品が飛ぶように売れておりました!!
その中には兄弟で来られどの車両を買うか意見が分かれ必死にお気に入りの商品を買ってもらおうと廃版品であることをアピールする兄と新幹線のダブルセットを頑なに主張する弟。何分争っていたのでしょう?けっこう争っておりました。
結局ジャンケンしあえなく負けた兄。泣いて帰りました。
そしてひと段落したころ
千葉モノレール祭り 004mono
毎年恒例のジオラマを見学しに。今年も行列!!
千葉モノレール祭り 007mono
今年も健在!!ささにゃんさんによるとバランスをとるのは難しいようです。アイディアを出すこともそれを実行することも結構難しいんですね。ジオラマの奥深さを感じました。
千葉モノレール祭り 009mono
そして千葉都市モノレール新車両アーバンフライヤー、
千葉モノレール祭り 011mono
旧車両のラッピング車。これはささにゃん氏の作成。変わらないこのハイクオリティー!!
千葉モノレール祭り 008mono
京急のイエロートレインも走ります!!
そして一通り見た後はまた一畳プラレールのお手伝いに戻ります。
そしてイベント終了間際、一人の親子が来店!!どの車両を買うかとても悩んでいました。三十路がつかさず声をかけ
「たくさん車両有るので悩んでしまいますよね」と。そして色々と話すとさらに悩みパニックにさせてしまいました。
三十路の良かれと思ったことが逆にパニックにさせてしまったようです。
申し訳ありませんでした。(無事お気に入りの商品を買っていかれました。)
そんなこともありつつ、イベント終了。
恒例の
千葉モノレール祭り 015mono
千葉モノレール祭り 016mono
たっくん、ささにゃん氏、寅さんで恒例の解体。
お片付けをお手伝いし無事撤去完了!!
といわけで千葉都市モノレール祭りの記事はこれにて終了です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/276-4bf3e850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR