三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

第5回プラれ場(設営体験編)

こんにちは三十路です。第5回プラれ場から1週間経ってしまいましたね。多くのお客様にご来場いただきまして楽しんで頂けたようです。お子様も親御さんにも今後も楽しんで頂けるようなレイアウトを今後も作成していきたいと思います。
さて前置きはさておき今回のプラれ場ではお客様に一部のレイアウトを作っていただこうと午前中は設営体験を行いました。
今回のテーマは1から始める立体的なレイアウトです。
9時からその準備をしてました。今回は自動乗換駅を取り入れました。そのことで難易度は少し上がってしまいました。
261129420.jpg
三十路はここまで設置しました。あとはお客様が設置します。
10時になりお客様がちらほら来場されたため1通り自動乗換駅の長さ、今回設置する自動乗換駅の長さを説明した後設置します。
261129421.jpg
橋脚を並べレール、自動乗換駅を積み重ねて行きます。
261129422.jpg
ここから坂直を使用してより立体感を出していきます。そして
261129423.jpg
11時半にここまで完成しました。色々と改良点はありますが一足先にお客様の車両を走らせ12時に終了です。この形は残し
ますがこの後さらに積み上げていきます。瀬戸大橋も設置していませんので。
今回はここまでです。やはりj同乗換駅は高さ、幅があるため難しいですね。自動乗換駅を使用した面白いレイアウト案がプラれ場が終わった後思いついたので次回のプラれ場で試してみようと思います。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/287-35585655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR