三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

京急yellowhappytrainプラレール

12月17日twitterを見ていた三十路。ふとある情報に目が留まります。
何と!!
2014年5月から西武鉄道とのコラボ企画で「幸せの黄色い電車」をコンセプトに運行している「新1000形京急イエローハッピートレイン」をモチーフにしたプラレールを販売すると京急電鉄より発表があったのです。しかも3000個の限定発売。この車両は、「HAPPYになる電車」として幸せをイメージした「黄色」の塗料を使い、『沿線に幸せを広めたい』という思いから、乗車できる『沿線に幸せを運ぶ電車』として現在1編成のみ運行しております買うしかないです。普段京急にそんな思いれもなく興味がないのですが今回西武とのコラボ企画ということもありすっかりその情報にくぎ付けとなりました。なんと20日の先行発売は仕事の為いけませんが一般販売が開始される22日からの一般販売当日三十路仕事が休みで午前中朝から行く予定でした。
しかし土曜日の夜勤明け風呂屋に寄っていたのですが何かかゆみを感じ更衣室の鏡を見ると腰左側にぶつぶつが。
月曜日は病院受診となりました。
月曜日早めに皮膚科に行き受診し何と10時すぎに受診が終わり、twitterを覗くと通販分は完売とのこと。
三十路「・・・」
思わず無言になってしまいました。京急に確認したところ店頭販売分はまだ在庫があるとのことで午後行ってきました。
品川駅には在庫が1箱と10個、羽田空港には3つありましたね。
さて前置きが長くなりすいません。
では早速。
2612302.jpg
もちろんコレクターなので2車両購入させていただきました。
2612303.jpg
嬉しいべトナム製!!○○製ではなくて良かった。
正面から。
2612304.jpg
横から。
2612305.jpg
塗り斑もなく結構な高クオリティー。
2612306.jpg
昔の金型でかぶせるタイプです。行先は特急三崎口。
西武鉄道も京急の車両をモチーフとした赤い電車が走っております。これもプラレール化してほしい気がしますね。
情報によると京急はまたこの他にプラレールを出すとの話があるそうです。
今後も京急から目が離せません!!
さて今年のブログ更新はこれにて終了です。プラれ場に来ていただいた皆様、色々と協力した頂いた皆様、一緒に遊んでくれた皆様大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。また来年も三十路とともにプラれ場も宜しくお願い致します。
尚来年一発目のプラれ場は2月22日(日)です。21日前日は設営となりますが一般のお客様はご来場いただけませんのでご了承ください。
それではまた来年お会いしましょう!!
                                                      三十路

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/294-284ce322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (371)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR