三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

第6回プラれ場公開日②

こんばんわ三十路です。プラれ場公開日の続きです。
27022223.jpg
てっぺんには広電が走行します。1日異音を放ちながら頑張って走ってくれました。
27022224.jpg
最近限定発売された黄色い京急も元気に走り西武線とコラボでその下はスマイルトレインが走ります。
27022230.jpg
エクストラーズド橋の上を通る湘南モノレール。
27022227.jpg
曲線橋を通るリニアモーターカー。
さて見どころを写真に収めていると時間になってしまいました。開場です。
27022232.jpg
次々とくるお客様に三十路は大忙しとなりました。坪井でプラレール運転会を行って以来の大盛況でした。
27022225.jpg
スタート地点には子供が殺到しレーンが大きく動くことが多々発生しました。
27022228.jpg
お母様お手製のシャー専用ラピートを持ち込む方や
27022229.jpg
スペーシアの後ろにしまかぜを連結する子もおりました。
楽しみ方は人それぞれ。楽しんでくれたようですね。
今回はお子様のアクションを重点に考えたレイアウトでしたがそれぞれ発車させては回収するというアクションを継続していたことは三十路にとっては大収穫でした。引き続きこのシステムはプラれ場の定番化させようと思っています。課題はいくつかありますがそれでもみんな公平に走らせられた様子でした。
プラレール運転会恒例の帰りたくない泣きは1件発生し母親に抱っこされて叫びながらお子様は帰っていきました(笑)
第6回プラれ場の様子はこの記事で最終回となります。
2日間にわたりご協力いただきましたぺたぞうさん、ちびぺたさん、ご来場いただきました皆様、そして片づけにご協力いただきましたがっちゃんぱぱさん、ママさん、がっちゃん本当にありがとうございました。また坪井公民館の職員の皆様2日間お世話になりました。ありがとうございました。
第6回プラれ場の動画も作成していきますので今しばらくお待ちください。
それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/309-caa5a744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (374)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR