三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

2015トミカ&プラレールカタログ

おはようございます。今回の記事はカタログの紹介です。
27050901.jpg
笛で走る笛コンについては大先輩のプラレーラー航海長さんのブログで紹介していますので
そちらをご覧ください。
それでは他に注目されている商品をマニアックにご紹介します。
カタログ3ページ目です。
27050902.jpg
トミカシステム。三十路はトミカには興味ないので例年スルーしてますが今回は注目せざるを得ない事情があります。
それは
27050904.jpg

注目は8段橋脚です。この単品も発売されるようですが注目するポイントはただ一つ。モノレールのレールクリップが入るかどうかです。なぜそれにこだわるのか。立体的なレイアウトを作成する際レギュラーで発売されているぐらぐら橋の二倍橋脚ではクリップが入らずプラロード大鉄橋の2倍橋脚のみクリップが入る状況です。これがないと跨座敷モノレールはてっぺんにしか設置できずレイアウト作成にも制限がかかってしまいます。しかし残念なことにレールクリップは入らないようです。プラロードの2倍橋脚をどうやらたくさん集めないといけないみたいです。
で今回プラレール博にも展示されていた今回最も注目の商品がこちら。
27050905.jpg
エレクトリカルブリッジセット。エクストラーズド橋と同様、とてもややこしい名前です。
写真を見る限り連続しては使えなさそうです。3曲入りの効果音が16種となっています。どんな効果音が鳴るんでしょうか。
またお金とスペースがなくなりそうです。
それでは。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/323-2b4deeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (381)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR