三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

アメ横での出来事。

こんばんわ。三十路です。本日3回目の更新です。twitterではつぶやいており知っていますがその出来事をブログに書きます。
東京で少し私用があったのでそれを済ませた後上野で食事をしました。その帰りの出来事です。
帰宅するためアメ横を通り、京成上野に向かう途中外人さんに
「ヘイブラザー」とハイタッチを要求されました。
三十路はハイタッチせず「お疲れ様です」と一礼し帰ろうとしたところ
外国人「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん」
三十路「芸達者ですね?」と冷静に突っ込みます。
外国人「お兄さん、あったかいんだから~」と日本のギャグを畳み掛けます。
三十路「あったかくないよ別に」
外国人「どっからきたの?」
三十路「聞いた時点でブラザーではねーーし。帰りますね。」と帰ろうとすると
外国人「千葉のどこ?柏?松戸?」
三十路「(この外人おもしれーからちょっと絡んでみよう)船橋」
外国人「友達住んでるよ~」
三十路「おまえじゃねーのかよ!!やっぱブラザーじゃねーじゃん。」
三十路「じゃー柏。」
三十路の適当さに愕然とする外人。
柏や松戸って答えたらどう答えたのだろう。
外国人「Tシャツ買わない?」
三十路「買わない。」
再び外人愕然。
仕方ない。遠い日本に来て商売しているんだから楽しませてもらったし三十路は別に高い値段ではなかったのでTシャツを1枚買うことにしました。
そして再び帰り道違う外国人。
外国人「お兄さんカッコ良いね。」
三十路「言え不細工です。」
外国人「ジーパン買わない?」
三十路「買わない。」
愕然した外人。その近くを通ったおじさんに外人は声をかけています。その間に三十路は駅へ向かいました。
あのおじさんはジーパンを買ったのでしょうか。
この記事からは伝わりづらいかもしれませんがたまには外国の人たちと触れ合うのも面白いですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/341-08441de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR