三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

浜松メイワンプラレール②

おはようございます。メイワンプラレール2回目です。
ミーティングを終え早速設営です。
27072415.jpg
まず手前にタワーを5人で組んで位置を決めます。これは浜松南伊場プラキッズクラブは新幹線のフル編成を複線でレイアウトを組む手法をとっていますのでタワーを先に組まなければ寸法上後で大変なことになるので。下段には貨物や在来線が通ります。
27072412.jpg
なのでこのようにどっかで逃がさないと在来線や貨物が見えないのでここも苦労します。
そしてみんなで本線を組み立てます。三十路は左側を組み立てていきます。その後本線を雇われDJさんに交代し三十路は
グランドガイナー、アドバンス、東京ディズニーランドゾーンの仮組を行いました。
27072413.jpg
グランドガイナーゾーン
その内側にはアドバンスを設置しました。写真撮り忘れましたが(orz)
27072418.jpg
東京ディズニーランドゾーン。その後モノレールの下にもレールが敷かれてます。
一通り組んで今度は懸垂式モノレールを敷きます。TAKAさん、ひろさんにも手伝っていただき無事開通しました。
27072417.jpg
メイワンの前に懸垂式モノレールが開通しました。
27072430.jpg
何か千葉色がすごい。
16:11の新幹線で帰宅するためあとは一通り写真を撮ります。
27072419.jpg
グランドガイナーは順調に走ります。
27072427.jpg
本線の内側に留置線があります。
27072426.jpg
本線もかなりの見応えです。
27072425.jpg
情景部品もかなり充実してます。
よく見ると田野屋(WWWWW)
27072421.jpg
ここにも大手の牛丼屋が。
その名も
27072420.jpg
すきよ(WWWWWWWWWWWWWW)
設営途中でしたが全体像はこちらです。
27072422.jpg
今回は地味な作業でしたが実は重要な役割を担いました。組み方を間違えると実は最悪本線が組めないという事態が起こります。三十路は実は華やかな作業というよりは地味な作業の方が性に合っているので楽しく設営に参加させていただきました。
レイアウトに関しては諸事情により写真と違う箇所もあるかもしれませんがご了承ください。
ひろさん、雇われDJさん、TAKAさん、にゃんすけさんありがとうございました。メイワンでの展示は8/2までやっておりますので浜松駅を通られる方は是非見に来ていただけたらと思います。また設営のお手伝いに行かせていただきたいと思います。迷惑でなければの話ですが。
それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/350-2b300dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (378)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR