三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

ついにこの日が!!

こんにちは三十路です。本日はついに待ちに待った新京成のプラレールの先行発売。
朝5時頃目覚めた三十路はさっさと朝食を食べ出かける準備をします。
なぜこんなに気合が入っているかって。代理購入分も買わなくてはいけないので買えなかったらと思うとゆっくりはしてられないからです。さて6時30分過ぎ自動車で津田沼に向かいます。そして7時過ぎ到着。
27092601.jpg
新津田沼駅!!
27092602.jpg
会場。まっさら。唖然とする三十路。そりゃそうですよねと言い聞かせ時間つぶしをします。
そして8時過ぎ。
27092603.jpg
すでに準備が進められていました。大忙しのようです。
27092604.jpg
レイアウトも準備されてます。また遊べるスペースも設けられました。
とその時白髪交じりのおばあさんが会場にふらふらと。そして一番前に並んでいた青年に
「おめー何見てんだよ!!△〇×▲・・・・・・・・・・・・・・・」後半何言っているかわからないので成年を含め周りは困惑。
近くのロッテリアの外の椅子に座り収まり何やら独り言を言っています。周りはほっとします。しばらくするとまた成年に向かって再び激怒。しかし、何言っているのかわからないのでこれまた困惑。青年は怖がり三十路に助けを求めます。
しかし、三十路は何もできません。だって何言っているのかわからないのです。対応のしようがないんです。時を待ちじっとこらえました。やがてジュースを買って去っていきました。恐自動販売機がふさがれてはないのだけど設営中で買えないと勘違いされていたようです。そこに怒っていたのではないかと思います。しかし自動販売機はふさがれておらず買える状態でした。
実際ジュースを買われ去っていったのでした。
そして9時頃ある程度の準備が終了したところで整列をお願いされます。販売開始時間までの間三十路は後ろに並んでいたお母さんとプラレール談義。
いつの間にか
27092606.jpg
長い列が。
買に来た子どもたちもそわそわします。在庫の確認する子までいました。
27092605.jpg
主役登場です。1000個ぐらい用意してあるとのこと。
そして10時前繰上げして販売が始まりました。三十路は2番目。
一番前に並んでいた人は2個お買い上げ。
そして2番目に並んでいた三十路の番です。
三十路「ピンクが15、マルーンが10個」
店員さん目を丸くし「こっちが15個、これが10個ですね。」
後ろのお母さん「・・・・・・・・・・・」言葉を失います。
そわそわする職員さん。
「段ボールのほうが良いね。」と急いで箱を空け詰め込み直します。
しかし焦っておりなかなか入りません。
職員さんと個数を確認し57500円を支払います。
職員さん「シールいっぱいつけなきゃ」
三十路「シールは不要です」とお断りすると
後ろのお母さん「じゃー私にください」とおっしゃったのでそのお母様に献上いたしました。
無事買ったあと振り返ると
27092609.jpg
列が長くなっている!!
27092608.jpg
遊べるスペースも徐々に人が集まってきました。
27092607.jpg
レイアウトにもピンクの新京成がもちろん走っていました。
三十路の後に並んでいたトミプラ氏も無事買えたようです。
代理購入分も合わせて
27092610.jpg
そして三十路分は
27092611.jpg
ピンク5編成です。大満足の三十路。
明日より新京成のセブンイレブン等で販売されます。ぜひ早目のご購入をお勧めします。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/365-a5e507ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (375)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR