三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

プラレールで遊ぼう27年12月開催分①

こんばんわ三十路です。昨年は大変お世話になりました。今年もこのブログとプラレールで遊ぼうを宜しくお願い致します。以前はプラれ場として坪井公民館で開催しておりましたが、坪井公民館主催となり名称がプラレールで遊ぼうとなりましたので題名をこのように今後は統一していきます。宜しくお願いします。
さて話を戻しますが昨年12月最後の週末に三十路のイベントでは初の2日間開催のイベントを行いました。しかも1日ごとレイアウトを変更をするという厳しいミッションが待っています。しかも各レイアウト作成時間は4~5時間といつもより短い時間。本当に厳しかった。
まずは強化した坂直の開封作業から
28010101.jpg
時間もないのでさっさと開封します。
28010102.jpg
1日目のレイアウトは立体的な高層レイアウトです。
いつものように始点と終点のレイアウト。
28010103.jpg
レイアウトを作成しながら机を並べるというやり方でここまで積み上げました。
28010104.jpg
28010105.jpg
左右のタワーとの間がこう見ると不安定です。この時途中で全て倒壊するとは知る由もありません。開場時間の14時30分が故国と迫ります。手前のソロも倒壊の理由の1つだと考えられます。14時30分に近づき貸出車両の準備もしていなかったためここでレイアウトを訂正せず車両の準備をします。因みに真ん中の空いている場所にもレールをひいてます。全体像を撮る余裕がなかったため全体像の写真はありません。ごめんなさい。
そして開場。あっという間に多くのお客様で会場は埋まってしまいました。時間が経つにつれどんどんずれていくレイアウト。そして15:15ついにこの時が。なんと閉会前に倒壊し時間内に訂正することができなくなりこの日はちょっと早めの閉会となりました。
ご来場いただいた皆様本当に申し訳ありませんでした。ソロの部分が不安定になっていたうえに机がずれてしまったことで倒壊してしまいました。今後についてはもうちょっと余裕を持ってスケジューリングを行い、ソロの部分を減らし安定したレイアウトの考案をしていきますのでこれに懲りずまたご来場していただければと思いますので宜しくお願いします。
28010106.jpg
そして部品ごとに集め2日目のレイアウトの作成に入ります。
続きはプラレールで遊ぼう27年12月開催分②で報告させていただきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/383-48aab7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR